« 巌窟王~第十六幕~ | Main | パソコンが壊れて・・・ »

映画徒然~映画館のお食事~

ダラダラと映画やアニメなどのことを書かせて頂いております。

私は観たい映画ある場合、なるだけ映画館に行くようにしています。
もちろん、古い映画などは名画座などがなくなった為、ビデオですけど・・・・

映画館に通うメリットは高いお金出して観るから、集中するし
映画館の雰囲気が好きで、上映開始のブザーが鳴ると
本当にわくわくすること。
そして、なにより思い出になること。
など・・・

で、映画での思い出をちょっと・・・
良い思い出が多いのですが、今回は良くない思い出であります。

その日、私は友人と二人で「レオン」を観に行きました。
結構、評判が良いようで映画館は立ち見がでる程。
幸い、席も取れてどっかと座り、暫くして開演のブザーが鳴り、いよいよ上映開始!
「『グラン・ブルー』は好きだったしなぁ~。楽しみ~!」と画面に集中してると隣で
ガサッ、ガザッ・・・・
「ん?!なんか食べるのか?そういや隣、カップルだったな。
食べるのは構わないケド、静かにしとくれよ」
と内心、呟きつつ映画に集中。
隣ではガザッ、カサ・・・と続く・・・
とりあえず映画に集中。
冒頭でいきなりの銃撃場面。
と、いきなり醤油の匂いが・・・
「な・なんで醤油の匂いが????」と思うと
隣から
「仕方ないから蓋に出しちゃえ!」
「??」
薄明かりで目を凝らしてみると
なんと隣のカップルは
寿司を食べていた・・・
しかも握りである!!
スクリーンではレオンが大銃撃戦を繰り広げ
人が死にまくっているというのに
寿司食べてる~っ!!
立ち見で我慢してる人もいるんだぞーっ!!
あぁっ!!もうっ!!
あまつさえ女性のほうは
「タコ嫌い~っ」なんて言い出す始末。
「好き嫌い言うな!!っていうか握り寿司は外で食え!!」
と怒鳴り散らかし、蹴飛ばしたくなる気持ちをぐっと抑え続けた。

上映が終わり、怒りのため憔悴し切った私・・・
隣の寿司カップルはというと彼女はしゃくり上げながら
「感動したよね」なんて言ってるし・・・
本当ですかい?寿司の後もガサガサなにか食べてたろう?
しかも、ゴミはそのままですかい?
片付けろコンニャロメ!
一緒に観た友達もゲンナリしてました・・・

映画観ながら、食べちゃいけないとは思いません。
お腹が空くこともあるだろうし。
ポップコーン食べたいこともあるでしょう。
(私は個人的に集中できないので食べないことが多いけど)
でも、出来るだけ周りに迷惑かけないようにするほうが良いと思います。
どうなんだろうか?

「レオン」を見かける度に
寿司カップルを思い出します。
トホホ・・・


|

« 巌窟王~第十六幕~ | Main | パソコンが壊れて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/2843278

Listed below are links to weblogs that reference 映画徒然~映画館のお食事~:

« 巌窟王~第十六幕~ | Main | パソコンが壊れて・・・ »