« パソコンが壊れて・・・ | Main | 今日も・・・・ »

巌窟王~第17幕~

  巌窟王~第17幕~

17幕が終わって、不安が募った・・・
もしかして、まさか。でも・・・

「最初に伝えたはずだ。全ては必然だと。」
伯爵は冷たくアルベールに言い放つ。
呆然とするアルベールに追い討ちをかけるように言葉を続ける。
「君は今まで本当に役に立ってくれた。」
嘲るような一言。
全ての感情をぶつけるように、伯爵に投げつけられた手袋。
「決闘だ!!」
(あぁっ。やっぱり・・・)

全ての人々の気持ちが痛い。
伯爵を想うエデの。
アルベールを想うフランツの。
エドモンを想うメルセデスの。
そして、伯爵の気持ちも・・・

伯爵をエドモンと確信し会いに来たメルセデスにエドモンは死んだと言う伯爵。
「この手の冷たさに動じて下さらぬ。ならば、かつての想い人が死んだという
証拠をお目にかけましょう」
(貴女の目の前で貴女の息子をこの手で殺すことによって!!)だよね・・・

恐らく、最も断ちがたい感情を抱いている相手は親友であったフェルナンと恋人であったメルセデスの二人。
だからこそ、この二人の息子を殺すことによって
自ら心を投げ捨てるつもりなのか?
伯爵の決意は冷たく固い。

彼の心を救えるのは誰?エデ?それとも・・・・
でも、もしそうなったら、さらに・・・
不安は募るばかり・・・

緊張が続くなか、アルベールの為に曲を作ったとユージェニーに救われる。
健やかなユージェニー。
カバルカンティの手に堕ちてはいないね。良かった。
(でも、このシーンも・・なぁ・・・)
しかし、アルベールの誕生日が決闘する当日とは・・・
「ど根性ガエル」の歌のようにならねば良いが・・・
(ごめんなさい・・・)

久々にあんまりタイムラグなしで見れて嬉しかったです。
ただ、そうすると次までが長くて・・・
それはそれで辛いです。
えぇ、それはもう。

|

« パソコンが壊れて・・・ | Main | 今日も・・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/2862636

Listed below are links to weblogs that reference 巌窟王~第17幕~:

« パソコンが壊れて・・・ | Main | 今日も・・・・ »