« 奇奇怪怪? | Main | またも大地震・・ »

強きもの!!その名はクロコダイルハンター!!

総合格闘技とかで「人類最強!!」とかよく言っておりますが、
私がつくづく最強だなぁ~って感心するのは
クロコダイルハンターことスティーブ・アーウィンです。
ハンターと言っても、ワニを殺して皮を剥くわけではなく、
ワニを心から愛し、保護してるんですがね。
どこへ行くにも短パンのサファリ・スーツで胸毛を覗かす憎い奴。
「アニマル・プラネット」を見てる方はきっとご存知でしょう。

いや、彼のなにが凄いって、
あんなにワニ(しかも、最も凶暴とされるクロコダイル!!)に
素手で、柵の中でクロコに餌やるんですよ!
クロコときたら唸りながら迫ってくるんですよ!!
ころんだら、クロコハンターも確実に餌になる!絶対!

ま、ここまでならわが国のムツゴロウさんもやるかも・・・と思う方もいるでしょうが
彼の真骨頂は、クロコを生け捕りにする際に
いきなり素手で、クロコの背に飛び乗り、口をロープでくくるんですよ!!
勿論、助手とか奥さんも手伝いますが、
3メートルから5メートル近くのクロコダイル、体重だって1トン近くあるワニ!
最初に見たとき「なに考えとるんじゃ!!」と呆れてしまいました。
ちなみに野生の人を襲ったクロコも同じ方法で捕まえておりました。
クロコハンター曰く
「これがクロコを傷つけずに済む」のだそう。
人間の安全は二の次ですな。

それだけではなく、産卵してトランス状態のクロコ(野生)に
近づき、触りまくり、キスもしたりする。(他の爬虫類にもするけど)
「彼女(クロコ・雌)が、トランス状態から覚めたら
すぐに襲われる事でしょう!わぉ!!
とカメラ目線で、欧米人特有のハイテンションな調子で言われりゃ
こっちが「わぉ!!」だよ・・・

と、まぁ
好き嫌いを通り越し、とにかく凄い奴クロダイルハンター!

ヒョードル、ノゲイラ、ミルコより凄いぞ、クロコダイルハンター!

もっとも、一番驚いたのは、彼がジンベイザメと一緒に泳いでるとき
シュノーケルを咥えて、海の中でサファリ・スーツを着ている事でした。
スウェット・スーツは着ないのか?
恐るべし!


|

« 奇奇怪怪? | Main | またも大地震・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/3346507

Listed below are links to weblogs that reference 強きもの!!その名はクロコダイルハンター!!:

« 奇奇怪怪? | Main | またも大地震・・ »