« 強きもの!!その名はクロコダイルハンター!! | Main | 巌窟王~第二十三幕~ »

またも大地震・・

「サリン事件から10年か」と思っていたら
福岡で大地震がありましたね。
九州に妹夫婦と甥っ子がいるので、慌てて電話したら
震源地からは離れていたので彼らは問題なかったけれど、
被災した方は、不安で心細いことだと思います。
なんとか、早く落ち着いた生活が送れるように願います。

阪神大震災が起きたとき、京都にいました。
京都もかなり揺れて、寝ぼけ眼で避難路を確保しにいったこと覚えています。
友達も被災しました。
彼の近所の家はみんな倒壊してしまったそうです。
「震度1の揺れでも、恥ずかしいけど体が震える」と言ってました。

「サリン事件」の起きた日は、とても暖かい日だったことを覚えています。
たまたま、母が遊びに来ていて一緒に
ニュースを見ながら、しばし言葉を失いました。
いつも使っていた、見覚えのある駅です。

地震も恐ろしい事件も他人事ではありません。
本当に。


|

« 強きもの!!その名はクロコダイルハンター!! | Main | 巌窟王~第二十三幕~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/3392411

Listed below are links to weblogs that reference またも大地震・・:

« 強きもの!!その名はクロコダイルハンター!! | Main | 巌窟王~第二十三幕~ »