« 巌窟王~第二十三幕~ | Main | 初恋のきた道~ヒロインの誕生~ »

蛇足ではありますが・・・あまりに素晴らしかったので・・・

巌窟王の23幕は本当に素晴らしかったです。
恥ずかしいけど、いい歳して泣いてしまった・・・・
でも、本当に素晴らしかった・・・
そして、私のレビューも長くなった・・・

最後に「覚えておいてほしい。私の名はエドモン・ダンテス」と虫の息でつぶやく彼を見て
正直、涙が抑え切れなかった。
モンテ・クリスト伯と名を変えてからの長い年月、
本当はエドモンとしての人生を歩みたかったのだろうなと思ったので。

今回、アルベールは本当にがんばった。
きっと、フランツも喜んでるだろう。
いままで、マイナスだった(と思うケド)彼の純真さ、素直さ、やさしさからくる強さが
エデおも、救ったのだから。
本当に最後、がんばったね。

メルセデスも助かって良かった。

ベルッチオ、バティスタンの忠実な召使い達。
最後にアリがエロイーズ親子を救うシーンもあったし。

エデ、私はずっと貴女と伯爵の船出を夢見ていました。
そんな事、起きないと分かっていても。

フェルナン、最後に貴方がかつての友を想ってくれて
救われた。
本当に・・・

って書くと最終回のようですが
あと一話あるんですよね。
多分、エピローグになるんだろうけど楽しみです。
寂しいですけど・・・


|

« 巌窟王~第二十三幕~ | Main | 初恋のきた道~ヒロインの誕生~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

micchiiさん、コメントありがとうございます。
カウリスマキ監督大好きだけど、記事を書いてないからコメントだけつけさせて頂きました。(嬉しくて)これからもヘボヘボながら映画のレビューを続けていきたいと思ってますので、またmicchiiさんのサイトにお邪魔して、コメントやTBさせていただくかもしれません。よろしくお願いします。
P.S
micchiiさんのサイト、ちょくちょくお邪魔させていただいております。

Posted by: すい | March 24, 2005 at 10:07 PM

こちらこそ先日はありがとうございました。
『過去のない男』、予想以上にコメントやTBをいただいて、嬉しく思っている今日この頃です、決してメジャーな作品ではないですからね。
感想について、“嬉しかった”と言っていただいたのがほんとに嬉しかったです。
上手く表現できませんが、仮に“良かった”と言っていただくのよりも遥かに嬉しかったです。
『過去のない男』への思いに通じるところがあるというふうに感じました。
『浮き雲』もほんとに素晴らしいですよね。あのラストシーンの素敵なこと!!
“押し付けがましくない優しさや小さく笑ってしまうようなユーモア”ほんとにぴったりの表現ですね^^

P.S.『過去のない男』の記事がないので、最新の記事へのコメントをお許しください。

Posted by: micchii | March 24, 2005 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/3411808

Listed below are links to weblogs that reference 蛇足ではありますが・・・あまりに素晴らしかったので・・・:

« 巌窟王~第二十三幕~ | Main | 初恋のきた道~ヒロインの誕生~ »