« 巌窟王~第二十一幕~ | Main | 昨日と今日の新聞を読んで~戦争を知らない子供だけれど~ »

巌窟王レビュー補足

「あなた私のもとから~、突然、消えたりしないでね~え」
時をかける少女:原田知世の歌声が脳裏を駆けた・・・
(古っ!!)

だって、昨日9割ほど書いた、巌窟王のレビューが消えたから・・・
ちゃんと保存しなかったからなぁ・・・
「ちっ、仕方ない。」自分が悪いのに、少々やさぐれながら、一からやり直し。
早く仕上げて、他のサイト様のレビューを読みたい!!
と、書き上げたところでtime up!
もう一人のPCユーザーが・・・あぁっ。専用のPC欲しい・・・
他のサイトさんに行けなかったよ~!!
大慌てで書き上げたもので、今日チェックしたら色々不満が(いつもの事だけど・・)
という事で、補足です。(感想文ですね。)

***********

第二十一幕が終わり、
切なかった。

カヴァルカンティが、メルセデスが、モンテ・クリスト伯爵が、ヴィクトリアさえも。

カヴァルカンティ
世の中の全てを憎むような彼と父の与えくれた唯一の布をそっと仕舞いこむ彼。
余りにも悲しい。

ヴィクトリア
思えば彼女も寂しい人だ。
子供を殺した罪悪感を抱えたままだったのかもしれない。
金にしか興味の無い夫を持ち、子を生しても心の空洞を埋められないまま
若い男との情事に身を委ねたのだろう。
虚しく悲しい。

メルセデス
彼女は情の深い女性だと思う。
だから、アルベールに「二人でマルセイユに行こう」と言った時に
窮地に陥った夫はどうするよ!!と思ってしまいました。
(フェルナンは家族は大切にしてるみたいなのに)
が、夫は保身の為きゅうきゅうとして、どうも家族を放っているようなので
「あんな事を書いて早計だった」と激しく反省してます。
(私も以前のアルベール並だわ・・)
今回、エドモンの父を想い涙を流すメルセデスに胸が痛んだ。
彼女が死んだと聞かされたエドモンを待てなかったのは仕方ない。
私がエドモンの父であっても、彼女に同じことを言うと思う。
この悲劇は彼女のせいではないのに、
メルセデスはずっと自分を責めるのだろう。
それが辛い。

伯爵
彼の中には多くの人に愛された、エドモンが残っているのだろう。
でなくては、どうしてエデやベルッチオ達があれ程、伯爵の身を案じるだろうか?
エデの懇願にも耳を貸さない伯爵。
一度、青春も父も婚約者も全て失い、今度は復讐の為に全てを失う彼を見るのは忍びない。

あと三幕、どうするどうなる巌窟王!!

(って、あんまり補足になってないな・・・まるで2時間ドラマのサブタイトルだよ)
という訳で、やっと他のサイト様にも、公式HPにも行けるぞ!!


|

« 巌窟王~第二十一幕~ | Main | 昨日と今日の新聞を読んで~戦争を知らない子供だけれど~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/3255974

Listed below are links to weblogs that reference 巌窟王レビュー補足:

« 巌窟王~第二十一幕~ | Main | 昨日と今日の新聞を読んで~戦争を知らない子供だけれど~ »