« 玄米魚食!(肉も食べたい) | Main | 天敵。 »

無題

ニュースを見ていると・・・ちょっと・・・

まぁ、色々、あるんだろうと思います。抑えきれないとこも含めて。

加害者であり、被害者でもあるのだから、少しでも良い道を歩むためにも客観的な歴史教育は必要だろうと思います。

過去に自分達の手で、始末をつけなかったから(GHQ任せだったんじゃぁ・・・)、抗議も出来ないのではないかと疑ってしまいます。ちゃんと、やるべき事をやったら、今回の事もちゃんと厳重に抗議すべきだろうと思います。

もっとも、抑えきれないところがあるんでしょうが・・・・

町村外相が謝罪したと中国で報道したとあったけど、明らかに国内向けの報道ですよね。恐らく焼け石に水。国政の問題でもあるんでしょうね。(アホの私には分かりませんが・・)

先日、某国の総理大臣が、ハリウッド俳優とダンス踊ってるのニュースで見て、ゲフッとなってしまいました。ちゃんと税金を払い(交通費も税金が掛かっている)、この人に投票したわけでもないのに、こんなの見せられたら、ゲフッってなっても、仕方ないと思いますが・・・・私の気のせいでしょうか???

どっちも、国際社会に「まだまだ未熟」って見せつけてしまったんでしょうね。恐らく、その自覚もないまま。

|

« 玄米魚食!(肉も食べたい) | Main | 天敵。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/3759564

Listed below are links to weblogs that reference 無題:

« 玄米魚食!(肉も食べたい) | Main | 天敵。 »