« 繰り返し読む本 | Main | 今週のタチコマ。 »

深夜のお楽しみ

sakura_003

本文とは関係ないけど、桜でございます。

このところ楽しみにしていた「木更津キャッツアイ」が終わりました。

私はドラマをあまり見ないのですが、これは本放送の時も見てました。

何度も再放送されているんだけど、つい毎回見てしまう。

末期がんの主人公が(一応)死ぬまでのお話なのに、なんだかね~可笑しい!?

大体、主人公達がたむろするバーが「野球狂の詩」、喫茶「男の勲章」(店長は嶋大輔だ!!)、

「キャッツアイ」(最初、「シティーハンターの方がカッコ良くねぇ?」なんて相談してるし)だし、時代に取り残された、ファンタジーの町「木更津」を舞台に80年代のサブカルチャーを盛り込んだ世界で妙に笑える。

男の子同士の会話もテンポが良く、ツッコミどころが、いちいち可笑しい。

しかも、可笑しいだけでなく時々、フッと主人公のぶっさんの限られた命の現実が迫ってくる。

最終回の父ちゃんとぶっさんの何気ない会話とか、いい感じだったな。

「普通に生きて、普通に死にてーよ」という、ぶっさんの気持ち・・・うん。

9割笑って、1割しんみりするドラマでした。

いやぁ、ホント「木更津キャッツアイ」最高!!

定期的に深夜に再放送してほしいです。

|

« 繰り返し読む本 | Main | 今週のタチコマ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/3685470

Listed below are links to weblogs that reference 深夜のお楽しみ:

« 繰り返し読む本 | Main | 今週のタチコマ。 »