« オールド・ボーイ~原罪~ | Main | 無題 »

玄米魚食!(肉も食べたい)

tuma1_001 我が家の食事基本パターン。

今回は豆ごはんですが、いつもは玄米。

江戸時代にタイムスリップしてもありそうな献立・・・・

我が家は基本的に、玄米魚食です。

健康オタクではないつもりですが、数年前にひどく体調を崩してからは、年寄りになって「あっち悪い、こっちも悪い」と自分で自分の面倒をみれなくなったら困ると考え、ちょっとは考えるようになりました。(もっとも、そう思うようにいかないでしょうが・・・ボーとしてるから事故とか遭いそうだしな~)

「身体を作るのは、食事だよね。うん。」ってな訳で、玄米魚食です。

とにかく野菜を多く取り(とにかく味噌汁にやたら入れる。一説では味噌汁ではなく、味噌鍋と言われています)、動物性タンパク質は魚!というパターンの食事。

ただ、白米も必要なので一ヶ月ごとに、白米・玄米・白米・玄米と買っております。

魚は閉店ギリギリに行って半額で買い、半額で無いときは、店の人に勉強してもらう。(値切りは大事)

この手段で、想定内の額キッチリ買い物をします。(でないと、高くてやってらんない)

ただ、魚ばっかり食べてると、月に4日くらい無性に肉が食べたくなる!!ものです。

まぁ、ホドホドにね。

|

« オールド・ボーイ~原罪~ | Main | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/3726935

Listed below are links to weblogs that reference 玄米魚食!(肉も食べたい):

« オールド・ボーイ~原罪~ | Main | 無題 »