« 今週のタチコマ。 | Main | オールド・ボーイ~原罪~ »

ちゃんとしたい。

私は歳はソコソコいってますが、まだまだ子供です。

歴史の事も解っているようで解っていません。

だから出来るだけ、ちゃんとした事実を知り、パーな頭でもなんとか考えたいと思っています。

今、起きている事。それは、ツケなのかもしれません。もし、ちゃんとツケは払っていたとしても、こういった出来事が起きたかもしれないけれど・・・でも、もう少しマシな関係を築いていけた可能性だってあります。

今後、こういった事が起きないように、きちんと正しい歴史を学ぶ必要があると思います。

ひとつの参考として、橋本治氏の「二十世紀」をお勧めします。

tuma1_002

一読の価値はあると思います。

|

« 今週のタチコマ。 | Main | オールド・ボーイ~原罪~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/3702916

Listed below are links to weblogs that reference ちゃんとしたい。:

« 今週のタチコマ。 | Main | オールド・ボーイ~原罪~ »