« 色気が無い! | Main | ポトフを作る。 »

ちょっと気になるアレコレ。

友達のMさんから、「バジリスク」というマンガを借りました。

これが面白くて、絵も個性的。Mさん曰く「地上波でアニメもやっていて、すごくクオリティが高くてお勧めです!」とのこと。彼女が薦めてくれる作品に外れなしなので、見なくてはね。と、思っているとお気に入りのサイト様Parallel Universeさんにもレビューが出ているではないですか!やっぱり、すごく面白そう!来週こそぜったい見よう!!

しかし、Parallel Universeさんのレビューはとても素晴らしい。お邪魔するたび、感心したり、「ぶははっ!!」と笑ったりさせていただいてます。アニメ好きな方は是非、ご覧になってください。

「バジリスク」は山田風太郎の「甲賀忍法帳」が原作だそうで、これは仲間由紀江&オダギリ・ジョー主演で映画化されるそうです。

と、同じ雑誌に久々、ベニシオ・デル・トロのインタビューが掲載されておりました。

相変わらず、ぬおってした写真だのぉ・・・・(もう、何も言うまい・・・)

こんな写真を見ていると「オールドボーイ」のハリウッドリメイクはなにがなんでもデル・トロ氏にやっていただきたいと思うのでした。

彼が出演してる「シン・シティ」も面白そうです。勿論、主演ではないがテンション高めの怪演が期待できそう。映像もカッコイイし、なかなか楽しみではあります。

で、今回とても見たい映画がひとつ!「ライフ・アクアティック」!!

面白そーっ!!チラッと映像見たけど、架空の海洋生物が最高っ!!見たいーっ!!

あと気になるのが「皇帝ペンギン」。

フランスのドキュンメンタリー映画であります。(まんまのタイトルやんけ)

ドキュメンタリーにはあまり外れがないし、面白そう。去年の「ディープブルー」も面白かったしなぁ~(見たことある映像がほとんどだったけど、大画面で見るとやっぱり良いですよ)

しかし、子供ペンギンがリアル・ピンガでムチャクチャ可愛いこと!!ラブリーッ!!

以上、ちょっと気になるアレコレでした。

|

« 色気が無い! | Main | ポトフを作る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

巌窟王が終わってしまって以来ですがお久しぶりです。
実は私、いつも見に来ているのですよ。
今度攻殻のレビュー(第5話)がUPされたら書き込もうと
実は待っていたのです。タイミング、悪かったですね(笑)

あと赤ちゃんのイラストがむちゃむちゃ可愛かったので、先月結婚した
友達に子供ができたらイラストを印刷させてもらおうかな~とか
密かに思っていたのです。色使いなどが優しくてとても好きです。

そしたら今回デカッとうちのサイトを褒めてくださってたので
は、は、は、恥ずかしい~~~~~~!と思いつつ、
嬉しくてコメントさせていただきます。
ありがとうございました。身に余る光栄でございます。

バジリスク、面白いです。巌窟王の後のGONZOの
仕事としては作画・演出どれもなかなかです。
バジリスクは「アニメ・ファンド」という、製作費用を一般の人から
株のように募ってできた作品なので、手を抜くとこの方式そのものが
アウトになってしまうので頑張ると思いますよ。というか頑張って欲しいです。

私は4話まとめ見でしたが、放映は火曜日なので
攻殻と同じ日というハードさです。
レビューはレギュラーではないですが、週アニメの方で
毎回更新する予定なので、になになはこう思ったか、
とでも思ってやってくださいまし。
また先を知らないので変な事を言うかもしれませんが
そのへんもお赦しくださいませ。

ではでは…長文失礼しました。

Posted by: になにな | May 10, 2005 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/4042463

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと気になるアレコレ。:

« 色気が無い! | Main | ポトフを作る。 »