« 疲労がピークに・・・大の字になって寝たい。 | Main | 誰だと思う? »

鎌倉

日曜日に鎌倉に行って来ました。

お客さんに観光してもらうためです。

天気も晴れ時々曇りで、ちょっと暑いくらいで、まぁまぁの観光日和。

私は高校の遠足をさぼったので鎌倉は初めてです。

お決まりの鶴岡八幡宮、大仏のある高徳院、長谷寺、由比ガ浜と観光いたしました。

お客は、大仏を見て「アメージング!!」と呟いておりましたが、日本人の私だって「デカっ」って思います。中に入れるっていうので、折角だから入ってみたけど非常に蒸し暑く「真夏でなくて良かった」とつくづく思いました。(感想、それだけかい?!)

鎌倉はなかなか良いところでした。(そーいや友達が住んどる)

今回は、おもてなし観光だったので今度はもっとゆっくり行きたいですね。(文学館とか、美術館に行きたかった)

しかし、恥ずかしいくらい英語が出来ない。いや、ちょっと勉強しなくちゃ駄目ですね。中学生以下ですよ。「大仏」を「ビックブッダ」って、指差してる自分が情けなかった・・・・

それでも相当疲れたのか、昨日からジンマシンが出てしまいました。

まさか「英語アレルギー」じゃぁないよね~

kamakura_005

長谷寺にて・・・・

まだまだ、紫陽花が咲くには早い時期ですね。

|

« 疲労がピークに・・・大の字になって寝たい。 | Main | 誰だと思う? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/4355099

Listed below are links to weblogs that reference 鎌倉:

« 疲労がピークに・・・大の字になって寝たい。 | Main | 誰だと思う? »