« ヨガをする。 | Main | 我流ゴーヤチャンプル »

絵本美術館が・・・閉まっていた。

土曜から、微熱がありまして・・・・まぁ、いつもの事で慣れっこなんですが・・・

日曜も微熱がある中、どうしても行きたいので用賀にある絵本美術館に行きました。

駅から、15分くらい歩いてお目当ての美術館に到着!!

って、閉まってるじゃん!!嘘!!

家を出る直前にHPで調べたら、日曜は開いてるってあったのに!電話も通じない・・・

大ショック!!

泣く泣く、来た道を戻っていきました。

歩いているせいで、喉がカラカラ。(熱もあるし)「そうだ、途中のチーズケーキファクトリーでお茶でもしよう」と、連れと相談してチーズケーキファクトリーへ・・・

お茶だけってのも寂しいから、ケーキも頼みました。

私も人並みにケーキは好きですし(ここのは甘さ控えめ)、少々の熱なら食欲は落ちないし、美術館に入れずこのまま帰るのも虚しいので、せめて寄り道しよう!!デジカメも持ってきたから、写真も撮ろう!!

P5220014 というわけで、ケーキの写真です。

左から、「メロンのズッパインクレーゼ」、「ストロベリィーNYチーズケーキ」、「三種類のチーズとドライフルーツ・ナッツのケーキ」(だったかな?自分はこの手は苦手なので覚えていない)です。

勿論、一人で全部、食べたわけではありません。(胸焼けします。濃厚なチーズだし)2ドリンク+3ケーキのセットで\1500なので、連れと二人で食べました。ちなみに、私は「メロン」をまるまる一つと「ストロベリィー」を少し頂きました。美味しかったです。(でも、いくらお得でも1個で良かったな・・・)

帰り途中下車して、「攻殻」のDVDを借りて帰ったので、それなりに出かけて良かったカモ。

微熱は、今日まで続いていますが、いつもの事なので出掛けても出掛けなくても同じで明日にはひくと思うし。(慣れっこです)

ただ、出かける前に美術館に電話しとけば良かったです。

それだけ、ちょっと後悔・・・・

|

« ヨガをする。 | Main | 我流ゴーヤチャンプル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 ころころ様、はじめまして。
コメント本当にありがとうございます。
本当に「せっかく来たのに~」って思いますよね。
でも、懲りずにまた行ってみたいと思ってます。
ケーキも美味しかったですよ!
良かったら一度行ってみてください。


Posted by: すい | June 08, 2005 at 10:14 PM

はじめまして。ころころと申します。
用賀の絵本美術館、初めて知りました(そしてチーズケーキファクトリーも)。
どちらも行ってみたい、と思いました。
美術館、閉まっていたのはショックでしたね。
私にも、似た経験があります(せっかく来たのに~)。
お体、お大事に。

Posted by: ころころ | June 04, 2005 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/4254382

Listed below are links to weblogs that reference 絵本美術館が・・・閉まっていた。:

« ヨガをする。 | Main | 我流ゴーヤチャンプル »