« やった!終わった! | Main | 絵本美術館が・・・閉まっていた。 »

ヨガをする。

私はこの一年くらい、ヨガをやっています。

姿勢が悪く、運動が嫌いなために酷い肩こりと腰痛だったので、それを改善したいがために始めたんですが・・

結構、効くんですよ!

肩こりなどはかなり良くなったし、体も柔らかくなった。

「肩こり辛い」とボヤいていると、「血行が悪いからだ!走れ!!」と言われ、「走るのだけは絶対イヤっ!!」と思い、「でも辛いしなぁ、なんか良い運動(出来たら、時間を気にせず部屋で出来るやつ)ないだろうか?」で、思い当たったのが大昔、母が本を持っていたヨガ。

小学生の頃、この本をみてヨガの真似事をしたことがあったので「これなら出来そう」と早速、本屋へ!!

しかし、びっくりしましたね。だってタイトルが

「セレブ」とか「ハリウッド」とか付いてるので

「えっ!?インドじゃないの??セレブって、さぁ・・・なんだぁ~流行りか~」(恥ずかしながら知らなかった)

「部分痩せ」ってあるけど、部分痩せって基本的にかなり難しいらしいです。

私はとりあえず、痩せはしませんでしたが(勿論、部分痩せも無し)、肩こりが無くなってヨガ様、様であります。

|

« やった!終わった! | Main | 絵本美術館が・・・閉まっていた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/4211029

Listed below are links to weblogs that reference ヨガをする。:

« やった!終わった! | Main | 絵本美術館が・・・閉まっていた。 »