« 有吉佐和子は可愛い女性~身がわり~ | Main | なかなか進まず・・・ »

他愛のない話

今日は帰りに、映画を見ようと思ったのですが開始時間に遅れたため見損ねてしまいました・・・残念。

「バス174」というブラジルのドキュメンタリー映画です。なんと、2週間の期間限定なんですよ。で、明日で終了と・・・明日は行けないし、結局見れないんだな。(「ブリジット」も2週間で終わった・・・最近、多いなぁ)

今日はこの映画のレビューをするつもりだったんですが・・・・トホホ。

でも、きっと暗いレビューになっていたハズ。内容が内容だし・・・

とは言え本当に残念!「シティ・オブ・ゴット」を見損ねた時のように残念です。(これも本当に口惜しい!!)

******

今回の「攻殻」を見ていて、「きっとボーマはウィルスに感染して『個別の11人』になって、でもって・・・」とアホな妄想を抱いていたのですが、そんな事にはならなかったですね。考えてみたら、9課の連中がそんなヘマするはずないんですが・・・馬鹿だなぁ~私。「ワクチンはウィルスに感染しないと作れない」といわれ、「ゲッ」って表情を浮かべたトグサに笑いながら共感しましたよ。普通、嫌だよね~。気持ち解るよ。

******

南米がらみで、もう一つ。

北斗晶のインタビューで「メキシコの空港を出て15分で、殴られて死んでる人を見た」と書いてあり、「僕もそういうの見ましたよ~」なんて続いておりましたが、やっぱりハードな国なんですね。

外国に行くことが、お手軽になった昨今だけど、ある程度の覚悟は必要だと思います。

フランスに旅行(初めての海外)に行くときも母に「危険な事がないように十分気をつけるし、用心深いほうだから大丈夫だと思うけど、万が一ってこともあるからね。飛行機なんかが落ちたら、ガッチリお金もらいなよ」と言って、「オーバーだったかなぁ」と思ったんですが・・・・

帰りのシャルル・ド・ゴール空港で、結構な音の爆発音と地響きがして、銃を持った重装備の警官隊が現れた時は、ビックリいたしました。「これから点検するので、しばらくお待ちください」って言われたのが、我々が乗る飛行機なんだから・・・・。あれまぁ・・・。

結局、何事もなかったようで(でも、あの爆発音はなんだったんだ??未だに謎)かなり出発が遅れながらも無事に帰ってこれました。おかげで香港での乗り換え時間がほとんど無かったんですが、まぁ、あまりオーバーな事言ったわけではなかったカモと思いました。

あんまり用心しても、楽しくないけど、でも、最低限の覚悟と用心は必要かもしれませんね。

|

« 有吉佐和子は可愛い女性~身がわり~ | Main | なかなか進まず・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/4584194

Listed below are links to weblogs that reference 他愛のない話:

« 有吉佐和子は可愛い女性~身がわり~ | Main | なかなか進まず・・・ »