« 鎌倉 | Main | ようやく見ました。 »

誰だと思う?

「巌窟王占い」ってのがあったので、面白半分にやってみました。

結果は「あなたはフランツ・デピネーです」

「えっ!?ヤダ!!わたしゃぁ、畳の上で死にたいんだよ。」と思いました。大体、あんなに良い人間ではないし、第一同性愛の気はありません。やだなぁ、もう。(いくら男脳が70%だったとしてもね)

メルセデスとかユージェニーとかエデとか贅沢は言わないけどさぁ~。アリとかボーシャンあたりでお願いします。(幸せになりたいんですよ。私。)

学生の頃、友達が「源氏物語に出てくる人で自分に似てると思うのは誰だと思う?」と聞いてきた事がありました。

えーっ!!あれに出てくる女性は皆、お姫さんじゃん。誰と言われましても・・・・

考え込む私を尻目に彼女は「私は紫の上かなぁ~?いや、やっぱり朧月夜の君だと思う。(あ~、右大臣の姫な)」と、とっとと結論を出しておりました。

「で、すいちゃんは?」

「・・・・惟光・・・・」

「って誰??」

「光源氏に仕えてる乳兄弟。ほれ、夕顔に文を持っていったりしてるじゃん」

「あーっ!あの下男!そんなのいたよね~」

それでも、贅沢な選択だと思うんですが。

確か、惟光って五位の朝臣だし・・・・

(注)私のいい加減な「源氏物語」の記憶と知識で載せているので間違いがあったらすいません。

|

« 鎌倉 | Main | ようやく見ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/4380690

Listed below are links to weblogs that reference 誰だと思う?:

« 鎌倉 | Main | ようやく見ました。 »