« 地方発信のTV局 | Main | フィリップス・コレクション展 »

ゴキブリが平気。

私はゴキブリが怖くありません。

大学生の頃、みんなでおしゃべりしていた時に、世間話として何気に

「この間、部屋にゴキブリが出て手元に何も無かったから手で潰したよ~」と言ったら

その場にいた連中は凍り付いてしまいました。

「勿論、ちゃんと手は石鹸で洗ったからさ~」と言うと、男子学生諸君は

「すいさんとは付き合いたくないっ!!」と絶叫しました・・・・・

こっちだってゴッキー如きでびびる男子とは付き合いたくないですよ。や~ね。

*****

数年後、母と夜の散歩をしている時、目の前をゴッキーが横切ったので

ダッと走っていって、物凄いガニ股でゴッキーを踏み潰したら

「サイテー、若い娘が・・・。本当に最低だ。こんな娘を持って、なにもかも嫌になった(←オーバーである)」と呟いておりました・・・

本気でウンザリしたらしく、暫く私と口をききませんでしたね。

*****

と、友達に話したところ

「いや、悪いけど私も男子諸君とお母さん側」とキッパリ言われました。

う~ん、害虫駆除の会社にでも入ろうかな?

|

« 地方発信のTV局 | Main | フィリップス・コレクション展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます。
この記事にコメント貰えると思ってなかったので、ちょっと驚いてしまいました。(笑)
自分でも後で読んでどうかなぁ~と思ったもので・・・

田舎で育ったので虫は平気なんですよ~。
でも、あまり素手で潰したくないですね。
感触が・・・・
「ゲゲゲッ」って感じで・・・

Posted by: すい | August 31, 2005 at 10:12 PM

すいさん、男前!(笑)
私もわりとゴキは平気なので、ものすごい声でキャーなんて怖がられると、その声の方に驚いてしまいます。…でもできればつぶしたくないです。
素手で!って所がすごい。たのもしいお方だ。

Posted by: 大の | August 29, 2005 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/5651848

Listed below are links to weblogs that reference ゴキブリが平気。:

« 地方発信のTV局 | Main | フィリップス・コレクション展 »