« 猫??雷獣! | Main | 桃のショートケーキ。 »

この間・・・

この間、お友達の買い物に付き合って表参道に行きました。

お友達の買い物というのは、知り合いの小学生の女の子の為に

ジャニーズショップでグッズを買うというものでした・・・。

ジャニーズショップなんて生まれて初めて行くので結構ドキドキ。

ナントカ(グループ)のナントカ君のグッズが欲しいそうで、V6くらいまでしか分からない私にはもぉ何がなんだか・・・(友達も分からないと言っておりました)

お店自体は見た感じ地味なんですが、(良かったよ場所が竹下通りじゃなくて・・)中に入ってビックリ。

少年達の顔が大・中・小と壁中にっ!!

「ナマ写真とかあるわけね~。ふ~む。団扇とかアルバムとかなぁ~」と興味津々、見学しておりましたがいかんせんオバハンなので、皆同じ顔に見える。

「顔の区別がつかんので、まるで人面疽に囲まれてるみたい」と大変失礼なことを思いつつ、「恥ずかしいなぁ~、もぉ!」とレジに並ぶお友達を待つために外のベンチに座りに行きました。

次々にお店に入っていく少女達を見ながら、「今の子、ひざ下が長かったなぁ~。ふくらはぎも細くて綺麗」などと物思いに耽る私は最早、オバハンですらなくオジサンなのかもしれません・・・・

つき合わせてゴメンとお友達は謝っていましたが、私は結構楽しかったです。(もぉ、行くことはないだろうし)

そういえば、これもお付き合いで「宝塚ショップ」に行った時も、似た感じで面白かった。一歩、店内に入って「おおっ!」と思いましたしね。

その後、一軒屋のカフェでチャイとケーキをいただき、満足して帰宅したのでした。

こんな、ひとときも中々楽しいものです。

cafe

「ジャニーズショップ」ではありません。念のため。

上で雑貨を売っていて、下はカフェでした。なんだかオシャレでござるよ。

|

« 猫??雷獣! | Main | 桃のショートケーキ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/5326045

Listed below are links to weblogs that reference この間・・・:

« 猫??雷獣! | Main | 桃のショートケーキ。 »