« 泣けますよ。ホンマ・・ | Main | お掃除オバサンになる »

引越し一週間前。

昨日、新しい部屋の鍵をもらいました。

いよいよ一週間後にお引越しです。

だんだん忙しくなってきました。

「攻殻」のレビューもしたいけど、なかなか出来ず・・・・。トホホ・・・・

まぁ、今度の部屋は角部屋で今より少々広くなるので嬉しいですね。

初めての角部屋だ。なんか嬉しい!

この嬉しさって、遠足のバスで窓際の席に座れたような嬉しさかも。

私は車酔いしない性質の為、遠足や修学旅行の時は必ず通路側に座っていました。(新幹線も)

「いつか窓際に座ってみたいよーっ!!」と常々、思っていたせいかいい大人になった今でも窓側に座れると物凄く嬉しい!!

仕事で嫌なことがあったり、疲れていても窓際に座って景色を見てるとアッサリ元気になっておりました。

特に、暗くなって家に明かりが灯っているのを見るのは本当に楽しい。

「今きっと、晩御飯を食べたり、夫婦喧嘩したり(余計なお世話)、ヘソクリ隠したり(これまた大きなお世話)してるんだなぁ」と色々、想像して眺めていると何時間でも飽きません。

窓にコバンザメのように貼りついています。(子供じゃないんだからさーっ)

私の部屋は線路を走る電車から見えませんが、自分が見てきたものと同じ明かりを点けている訳ですね。

まぁ、私の場合は床に胡坐をかいて新聞を広げ牛乳を飲んでいたりするわけですが。

生活様式が、東南アジアと言われている・・・顔も唇以外、南方系だしね)

|

« 泣けますよ。ホンマ・・ | Main | お掃除オバサンになる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/6191222

Listed below are links to weblogs that reference 引越し一週間前。:

« 泣けますよ。ホンマ・・ | Main | お掃除オバサンになる »