« September 2005 | Main | November 2005 »

親戚が上京中

なんとかネットも快適に使えるようになったので、スイスイとブログを更新したいところですが、親戚が上京しているのでしばしお預け。

でも、せっかく来てくれているのですから、楽しんでいって欲しいのでサービスに努めたいと思ってます。

というわけで11月からは以前のペースで更新していくつもりです。

あぁ、早く攻殻のレビュー&映画「クレールの刺繍」のレビューやりたい・・・・。

イラストも更新したいですしね。

(12月直前にはここ数年描いてるクリスマスカードのイラストも載せたいです)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洋ナシ×きらずあげ×ガン×ソード

今日はなかなか嬉しい日でした。

生協に行くと洋ナシがあったからです。今年初めての洋ナシ。ちょっと高いが購入。

恥ずかしながら去年初めてナマの洋ナシを食べました。それまでの私の洋ナシのイメージは「缶詰」「タルト」だったので、友達に「ナマの洋ナシも美味しいよ」と教えられ恐る恐る食べてみるとこれがすこぶる美味しい!

もともと梨(20世紀は除く)は果物の中で一番好きなので、日本の梨が終わった頃に洋ナシが食べれるというこの幸福よ!!

あぁ、梨の秋バンザイ!!梨漬けの毎日ブラボー!!

と、なんとこのところ品切れだった「きらずあげ」も売っているではありませんか。

これも好きなんだぁ。ラッキー!コーヒーにも紅茶にも緑茶にも合うが、私は牛乳でこれをバリバリ食べるの一番好き。(イソフラボン&カルシウムだぜ!!)とこれも当然購入。

「獅子舞の獅子頭のような顔できらずあげをバリバリ噛むぜ!!」とご機嫌で帰宅しました。

で昨日、蒸かした芋とお茶をお供に「ガン×ソード」を見ました。

大爆笑!!

面白い。面白いよ「ガン×ソード」最高!!

「ミズギ王国」って、さぁ・・・。

ジョシュ君、しばらく眠れぬ夜が続くな。(レイさんもやってくれましたな。この二人やっぱ何気に兄弟だわ)

魚の頭に女性の体の巨大なオブジェ。魚人だーっ!!(人魚にしてくれーっ!!)

自主規制はいいですね~。アニメだろうがなんだろうが、人様にパンツや意味の無い裸を見せてはいけません!!床に胡坐が好きな私ですが、これは基本的に一人の時にしかしないし、スカート(あんまり穿かないけどさ)の時はしませんよ。人様の前で下品なことはしてはいけませんっ!!(トサカ先輩か私は・・・)

女性だけでなく男性も自主規制アリで良かったですよ。しかし、どーゆーパンツ穿いてるんだろう???見たくはないがデザインは気になるよ・・・・。

(見た人しか分からない話ですね。ごめんなさいね。)

本当に「ガン×ソード」は面白い。

先週から「蟲師」も深夜にやってるけれど、こちらはウッカリ見逃してしまいました。漫画も面白いから見たかったんだけど残念。今週は忘れないようにしよう!

というわけで、今日は本当に嬉しい日でした。(単純ですな~。でも、これくらいの幸せが丁度いいよ)

しかし、今週の「ガン×ソード」は芋食べながら見ると危険です。

私は何度も芋が喉に詰まりました。(芋詰まらせて死んだら親が泣くな・・・)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

飯沼俊三氏の個展

ようやくネットを使える環境になりました。

あー、長かったなぁ~。

携帯などは「無くてもいいかぁ~」と思うけど、ネットが使えないのは結構辛かったです。

ダイヤルアップだと映画の時間を調べるだけで、何分もかかるし・・・。

繋いでる間にコーヒー入れて戻って来てもまだダイヤルアップの最中だったりして・・・・・「あぁっ、もぉっ!!」と何度も思いました。

○○○○さんに頑張って工事していただき本当に感謝です。

*****

さて、22日に飯沼俊三氏の個展に行きました。

美しい北海道の自然や動物や人々を描く方で、牧歌的で暖かい油絵ばかりでした。

毎年この次期に同じ場所で個展を開いてらして私はここ数年毎年足を運んでいるのですが、その度に「えー、どなたでしたっけ?」と聞かれます。

一年に一度だけお会いするので無理もありません。

お年を召した方ですが、いつもお洒落な格好(オヒョイさん風)をしてらして素敵な方です。

少しお話をして帰りましたが、こういったお付き合いも中々楽しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お久しぶりです。

久々のブログです。

いやぁ~、引越しのゴタゴタですっかり更新も出来ませんでした。

ようやく落ち着きましたが・・・・問題がひとつ。

ネットの接続がダイヤルアップになってしまいました。

久々に聞く「ジジーッ、ピコーン、ピコーン」って音。

うあぁぁー!!遅い!!遅い!!電話代がーっ!!

勿論、光の工事をお願いしてますが、

「一ヶ月くらいかかるかも」との事。

だーっ!!攻殻の最後のレビューもまだ終わってないというに・・・。

トホホ・・・。

というわけで、ブログの更新もちょっとの間あまり頻繁に出来なくなりました。

携帯無くても全然、問題無いんだけどネットは困るなぁ~。マジで。

あぁ、映画のスケジュール調べるのも一苦労です。(本当に泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みなぞう君

昨日、ミナミゾウアザラシのみなぞう君が死んでしまいました。

去年の秋に新・江ノ島水族館に行った時、飼育係のおじさんとみなぞう君の姿にちょっと驚いたことを思い出しました。

それは、みなぞう君のショーの始まる前に飼育係のおじさんがホースを使って掃除をしていたのですが、みなぞう君はおじさんのホースをヒョイと持っていたのでした。まるでお手伝いするように。

その様子があまりに自然だったので、「あぁ、みなぞう君、賢いんだなぁ。係りの人ととても良い関係なんだな。」と感心したのでした。

またいつか来ようと思っていたので、残念です。

声をつまらせて涙をこらえながらインタビューに答える水族館の人の姿を見ていると、本当に大切されていたんだなと思います。

さよなら、みなぞう君。

PA270011

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お掃除オバサンになる

土日とも、新居の掃除に行ってきました。

リフォーム済みというものの古いマンションなので、サッシの部分が汚れていました。

いや、これは本当に汚い。

何十年もちゃんと掃除してなかったな・・・。きっと。

汗だくになってキレイにしようと頑張ったが、なかなかキレイになりませんでした。

ふぅ。

やでやで。

こりゃ、気長にやるしかないですね。

しばらくの間はお掃除オバサンになります。

図々しい私でもさすがに自分のことをお姉さんとは言えませんね。

(大学生までピアスをしているにも係わらず、お兄さんと間違われる事はあったけど。「ええぃ、よく見ろ!!」と思ったものでございます。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »