« お掃除オバサンになる | Main | お久しぶりです。 »

みなぞう君

昨日、ミナミゾウアザラシのみなぞう君が死んでしまいました。

去年の秋に新・江ノ島水族館に行った時、飼育係のおじさんとみなぞう君の姿にちょっと驚いたことを思い出しました。

それは、みなぞう君のショーの始まる前に飼育係のおじさんがホースを使って掃除をしていたのですが、みなぞう君はおじさんのホースをヒョイと持っていたのでした。まるでお手伝いするように。

その様子があまりに自然だったので、「あぁ、みなぞう君、賢いんだなぁ。係りの人ととても良い関係なんだな。」と感心したのでした。

またいつか来ようと思っていたので、残念です。

声をつまらせて涙をこらえながらインタビューに答える水族館の人の姿を見ていると、本当に大切されていたんだなと思います。

さよなら、みなぞう君。

PA270011

|

« お掃除オバサンになる | Main | お久しぶりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/6266810

Listed below are links to weblogs that reference みなぞう君:

« お掃除オバサンになる | Main | お久しぶりです。 »