« 飯沼俊三氏の個展 | Main | 親戚が上京中 »

洋ナシ×きらずあげ×ガン×ソード

今日はなかなか嬉しい日でした。

生協に行くと洋ナシがあったからです。今年初めての洋ナシ。ちょっと高いが購入。

恥ずかしながら去年初めてナマの洋ナシを食べました。それまでの私の洋ナシのイメージは「缶詰」「タルト」だったので、友達に「ナマの洋ナシも美味しいよ」と教えられ恐る恐る食べてみるとこれがすこぶる美味しい!

もともと梨(20世紀は除く)は果物の中で一番好きなので、日本の梨が終わった頃に洋ナシが食べれるというこの幸福よ!!

あぁ、梨の秋バンザイ!!梨漬けの毎日ブラボー!!

と、なんとこのところ品切れだった「きらずあげ」も売っているではありませんか。

これも好きなんだぁ。ラッキー!コーヒーにも紅茶にも緑茶にも合うが、私は牛乳でこれをバリバリ食べるの一番好き。(イソフラボン&カルシウムだぜ!!)とこれも当然購入。

「獅子舞の獅子頭のような顔できらずあげをバリバリ噛むぜ!!」とご機嫌で帰宅しました。

で昨日、蒸かした芋とお茶をお供に「ガン×ソード」を見ました。

大爆笑!!

面白い。面白いよ「ガン×ソード」最高!!

「ミズギ王国」って、さぁ・・・。

ジョシュ君、しばらく眠れぬ夜が続くな。(レイさんもやってくれましたな。この二人やっぱ何気に兄弟だわ)

魚の頭に女性の体の巨大なオブジェ。魚人だーっ!!(人魚にしてくれーっ!!)

自主規制はいいですね~。アニメだろうがなんだろうが、人様にパンツや意味の無い裸を見せてはいけません!!床に胡坐が好きな私ですが、これは基本的に一人の時にしかしないし、スカート(あんまり穿かないけどさ)の時はしませんよ。人様の前で下品なことはしてはいけませんっ!!(トサカ先輩か私は・・・)

女性だけでなく男性も自主規制アリで良かったですよ。しかし、どーゆーパンツ穿いてるんだろう???見たくはないがデザインは気になるよ・・・・。

(見た人しか分からない話ですね。ごめんなさいね。)

本当に「ガン×ソード」は面白い。

先週から「蟲師」も深夜にやってるけれど、こちらはウッカリ見逃してしまいました。漫画も面白いから見たかったんだけど残念。今週は忘れないようにしよう!

というわけで、今日は本当に嬉しい日でした。(単純ですな~。でも、これくらいの幸せが丁度いいよ)

しかし、今週の「ガン×ソード」は芋食べながら見ると危険です。

私は何度も芋が喉に詰まりました。(芋詰まらせて死んだら親が泣くな・・・)

|

« 飯沼俊三氏の個展 | Main | 親戚が上京中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

になになさん、コメントありがとうございます!!
「攻殻のレビューが終わったら、になになさんにメールを送ろう」と思っていたんですが思いがけずコメントを頂いたので、本当に嬉しかったです!!

ガン×ソード、本当に面白いですね。毎週月曜日が楽しみで。
勿論、になになさんのレビュー拝見しましたが
ついつい読みながらニヤニヤしてしまいました。本当に昭和は遠くなりましたね~。

になになさんがレビューで蟲師を凄く誉めていたので本当に見るのが楽しみです。
第一話を見損ねたのは残念。(原作も素晴らしいですね)

攻殻のレビューは11月までにはしたいです。(遅すぎですが・・・)というか、これをしないとになになさんのレビューを見れないので・・・。
何度も「見ちゃおうかな?」と思いその度、グッと堪えてきました。早く読みたい~!

わわっ!
料理のレパートリー少ないんですよ!!
どどどうしよう・・・。
ナスだったら、そうですね~。
前に、になになさんが日記に書いていた料理と似てるんですが・・・

「ナス・トマト炒め」

まずサラダ油でみじん切りにしたニンニクを炒めて、輪切りにしたナスを加えてちょっと炒めてから、フタをして蒸し煮にします。柔らかくなったらざく切りしたトマト加えて、更に炒めて生クリームを少々、塩・胡椒・粉チーズで味をつけて、バジルか青じそを加えて出来上がり。

ナスとトマトの割合は5:3くらいでしょうか。
生クリームがなかったらスープの素を入れてコクを出してもいいし、バジル・青ジソは無かったら入れなくても大丈夫です。
スパッゲティにかけてもいいし、チーズをのせてオーブンで焼くとグラタンみたいになります。

う~ん、あんまり秋っぽくないですね。あんまり参考にならないですね。すいません・・・

本当は劇場版ハガレンことだの色々と書きたいことがあるんですが、長くなってしまうので次の機会にでも。

それにしても、こんなブログを見ていただいて・・。

こちらこそ、よろしくです!

最後に一年間、種ご苦労様でした。
なんというか本当に色々と・・・。


Posted by: とも | October 28, 2005 at 03:36 AM

お久しぶりです~!
お忙しかったようなのでメッセージは控えておりました。

ガン×ソード、面白かったですね。
ともさんが爆笑されたように私も大爆笑でした。

蟲師を見忘れたとのこと。
見てください見てください!
多分今週もあのハイクォリティが
保たれている事と思います(保たれていて欲しい)

私のところもようやく種が終わって
静かなレビューサイトに戻りました。
面白い事に種が終わった途端「巌窟王」や
「サムライチャンプルー」についてのメッセージや
他のジャンルの方々がリンクしてくださったり。
攻殻も随分鋭い意見をいただいてあんなアホレビューも
読んでくださる方がいるのかと思ったり。

そうそう、ともさんの攻殻、待ってますよ!
だってタチコマじゃないですか。
これはともさんに愛を叫んでいただかねばと。

全然関係ないんですけど、ナスを使った秋らしくて
簡単な料理を知りませんか?(ホントに関係ない)
ともさんはお料理のレパートリーが多そうなので。
ではでは!ホントに静かになったので、
またこんなゆるい意見交換をさせてくださいませ。
よろしくです^^

Posted by: になにな | October 26, 2005 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/6582860

Listed below are links to weblogs that reference 洋ナシ×きらずあげ×ガン×ソード:

« 飯沼俊三氏の個展 | Main | 親戚が上京中 »