« 豆アジの南蛮漬け | Main | 蟲師 »

寒波

今、ヨーロッパはとんでもない寒波でたいへんらしいですね。

パリでは凍死者が7人でたそう。

その寒波が週末に日本にもやって来るそうで・・・・。

冬は苦手だなぁ~。

まだ、夏のほうがマシ。

顔が唇以外、暑苦しいせいか(南方系)寒いのは嫌いです。

冷え性なので、冬は布団に入ると足が冷たくて辛いので座禅を組んだ状態で寝てます。(つま先を膝の裏に挟んで寝るのだ)

一度、その状態で寝てる時に母に布団を剥がされて「あんたはインド人か!」と怒られましたが、寒いんですよ~。こうしないと・・・・(ってインドの人ってそーやって寝るのか?暖かい国なのに・・謎だ)

ひとつ難点があるとしたら寝返りをうてないコトくらいですね。

あぁ、冬は苦手。

|

« 豆アジの南蛮漬け | Main | 蟲師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/7402725

Listed below are links to weblogs that reference 寒波:

« 豆アジの南蛮漬け | Main | 蟲師 »