« 親戚が上京中 | Main | トラブル続き・・ »

早くも11月でございます。

もう11月ですね。時が経つのは早いものです。

10月は本当に更新できませんでしたが、親戚も楽しい一時を過ごしてくれたようなので(多分)これでようやく通常の生活に戻れそうです。

そろそろイラストもUPしたいしですしね。

先日アニメの「蟲師」を録画して見ましたが、これは凄いです!!

劇場用のアニメかと思いましたよ!!びっくり!!素晴らしいの一言。

いやぁ~、日本人に生まれて良かったです。ホント。

原作のファンの方、是非ご覧になってください!!

しかし、夜中に見るのは正直、怖い。

原作を読んでいても「ぎゃっ!!」と思うシーンがあったけど、(ひーっ!!目が無い~)美しいアニメーションで見ると、さらに「ぎゃっ!!」となってしまいました。

このクオリティで小泉八雲の「十六夜桜」とか、夏目漱石の「夢十話」とかアニメにしたら、どんなに怖く美しい作品になるだろうかと思いました。

完璧。

また楽しみが増えて嬉しい限りでございます。

|

« 親戚が上京中 | Main | トラブル続き・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

になになさん、コメントありがとうございます!!

温泉旅行はいかがでしたか?
ゆっくりと疲れを癒せてこれたでしょうか?

ハンドルネームは「とも」で構いません。
ここで使っているのは、ブログを解説する時に「スイスイと更新できたらなぁ~」という馬鹿な理由でつけたものなので。(とは言うものの全然更新出来てないんですが・・・)

になになさんのお勧めだけあって「蟲師」は素晴らしいですね!!
になになさんのサイトを拝見していなかったら、見逃してしまうところでした。
色々、参考にさせていただいてます。(本当にお世話になっています!)
確かにCXには前科がありますからね。
「サムライチャンプルー」の件など・・・。(あれも楽しみにしてたのに!!)

お料理もお口にあったようで、心底ホッとしています。
人様に教えていいようなものか心配だったんですよ。
クリームチーズは良いアイデアですね。
私もやってみよう!!

になになさんの更新日記も毎回、読ませていただいています。
私のようにたいていのアニメやドラマを途中から見てる人間がいうのは筋違いだと思いますが、DESTINYの事は本当になんと言っていいやら・・。

になになさんの仰るように、見る側も作り手に対し敬意をもって見るべきだと思いますが、同時に作り手側も視聴者を踏みにじるような真似はしてはいけないと思います。

アマチュアだって、あまりに独りよがりだと哀しいけれど(自分にそのまま帰ってくる言葉で辛い)、プロならなおのことです。

見る側を無視し破綻したプロの作品は哀しい。作る側のモラルの無さを感じます。(勿論、見る側のモラルも大切だけど。基本ですよね。これは)

と、また長くなりましたが、これからもParallel Universe楽しみにしています。

最後にお返事遅くなりすいませんでした。

Posted by: とも | November 07, 2005 at 05:06 PM

こんばんは。早いもので11月になりましたね。

ここではともさんではなくすいさんとお呼びすべきかもしれないのですが
ともさんの方が慣れているのでついつい…
すみません。どちらのハンドルがよろしいでしょうか?

蟲師、ご覧になられましたか。
すごいでしょう?
本当に原作を大切にしてますよね。
クォリティがあのまま保たれれば素晴らしいと思います。

それよりも問題は放送枠です。
CX系には本当に煮え湯を飲まされているので心配です。
全話無事に放送されますように…

というか、あの時間帯、異常なまでに放映時間が動きますので
録画は必ずチェックを!今週も4時からですし。

そういえばバジリスクも最後まで素晴らしいクォリティでしたね。
また秋の感想率調査が始まりそうなので褒めちぎってきます。

さて、先日教えていただいたナス・トマト炒めですが、早速作ってみました!
友達を招いて、実は和食の晩御飯だったのですが、
むしろ1つ趣向の違うものをと思って作ってみたところ大変好評で
本当に美味しかったです!(あれ、なんか自分を褒めてる気が…)

生クリームと粉チーズ、そしてグラタン風にしても、とあったので
なんとなくインスパイアされ、塩・胡椒で味付けした後に
グラタン皿に入れてクリームチーズをちぎって上に乗せて焼いてみました。
甘めのトマトをチーズの塩気が締めてくれる感じで美味しかったですよ。
クリームチーズを混ぜ込むタイプも作ってみましたが、そっちも美味しかったです。

友達も大変喜んであっという間に全部食べてしまいました。
ってか一番売れました。あれ~?(笑)
教えていただいて本当にありがとうございました♪

いや~、DESTINYはホントにもうなんつーか…
毒に侵されて満身創痍ですが、ガン×ソードや蟲師などのおかげで
徐々に立ち直りつつあります。ダメ作品に力を注ぎすぎて自滅しました。
自業自得ですね。

ではではまたです。

Posted by: になにな | November 01, 2005 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/6830676

Listed below are links to weblogs that reference 早くも11月でございます。:

« 親戚が上京中 | Main | トラブル続き・・ »