« 魚もいいけどお肉もね。 | Main | おめでとうロッテ!そして、さよならエディさん・・ »

コープス・ブライド~死者の国の愉快な仲間達~

コープス・ブライド~死者の国の愉快な仲間達~

冷たい土の下で花嫁はずっと花婿を待っていた。

ずっとずっと待ち続たある日、願い叶って花婿が現た。

永遠の愛の誓いとともに贈られる指輪。

喜びと幸せに胸を躍らせる死体の花嫁。

「花嫁にキスを・・・」

けれど彼には婚約者が既にいて、結婚式の練習の為に愛の誓いを囁き死体の薬指とは知らずに指輪を贈ったという・・・・。

こうして、死者と生者の不思議な物語の幕が開いた。

*****

それにしても死者の世界の賑やかで楽しげなことといったら・・・・

現世のほうがどんよりと暗く死者の国のよう。(あんな親は嫌だなぁ)

なにかとしがらみの多い現世より、お金だの身分だのから開放されたあの世のほうがまことなのか・・。

コープス・ブライドの幸せを願う蛆虫のマルゴットやお針子蜘蛛達や死んで骨になっても変わらず忠実なビクターの愛犬スクラップスのいじらしく愛しいことよ。

それにコープス・ブライドも可愛らしい。

時々、手足がもげてしまったり顔色も悪いし目玉も飛び出るけど、よく見れば美人だし何より心優しい。

ビクターの婚約者ビクトリアも良い娘さんなので、「いっそ生身の花嫁と死体の花嫁、二人と結婚してもいいんじゃない」などと思ってしまった。

あっ、そうそうコープス・ブライドの表情が可笑しくて・・・。特に怒ったときの目が・・・最高。ぐふふふ。

とっても素敵な映画でした。

|

« 魚もいいけどお肉もね。 | Main | おめでとうロッテ!そして、さよならエディさん・・ »

映画の感想(ヘナチョコ編)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/7110979

Listed below are links to weblogs that reference コープス・ブライド~死者の国の愉快な仲間達~:

» 劇場「コープス・ブライド」。 [映画徒然日記。]
昨日泊まりに来た友達とまったり過ごした後は(今思うと、この時間に先日来たインファDVDを堪能すれば良かった!!!遊びに来た子もインファ好きなので)、ビミョーな空模様の中…街中へ出掛ける事に!まず第一の目的が「コープス・ブライド」を見る事だったので、チケット屋で....... [Read More]

Tracked on November 17, 2005 at 01:28 AM

« 魚もいいけどお肉もね。 | Main | おめでとうロッテ!そして、さよならエディさん・・ »