« 犬は笑う | Main | フリークス~心に棲まう怪物~ »

過ぎたるは・・・

本当に寒いですね。

以前、日記に書きましたが私は冷え性で冬は辛い季節です。

中学の時から冷えていて、友達からは「雪女」と呼ばれていました。

さすがに「若いうちから冷え性は自慢にならない」と思い、父に「体質改善をしたいんだけど・・」と相談しました。

父は「なぁに!乾布摩擦が一番さっ!!ワシなんか、真冬でもまったく寒くないぞっ!!」(556風に)と主張。

内心「それはデブだからでは・・・」と思いましたし、ティーンエイジャーだった(古っ!!)私は、上半身裸で仁王立ちになり「フンっ!フンっ!」と乾布摩擦に勤しむ自分の姿を想像すると、さすがに情けないような気がしたので「それはチョット・・・」と別の方法を試すことに。

で、試したのが「スクワット」

私の家は本当に古くオンボロで、風が強い日など隙間風が吹くような有様なんですが、スクワットをすると寒くない!!

「やっぱ、体を暖めるには運動が一番だな!!」と、寒くなる度にスクワット

やればやる程、回数もこなせるようになりそれが嬉しくて、とにかくスクワット

まるで入門したばかりの新米プロレスラーのようにスクワット

私は愚かにも気付きませんでした・・・

スクワットをやりすぎると、ふくらはぎが太くなることを!!

気が付くと私の脹脛はシシャモならぬ、子持ちシシャモに

やりすぎはいけません。

何事もホドホドに、ですね。

|

« 犬は笑う | Main | フリークス~心に棲まう怪物~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/7653819

Listed below are links to weblogs that reference 過ぎたるは・・・:

« 犬は笑う | Main | フリークス~心に棲まう怪物~ »