« 「ピアノの森」11巻 | Main | がんばれトンパチ!ヘブンに向かってGO! »

一番の舞台

この3連休は、お友達のお宅で夕食をご馳走になったりしていました。

殻付きの生牡蠣までお土産に頂いてしまいました!何時に無く食卓がリッチだったぜいっ!!へへっ。

で、昨日今日と夜はケーブルTVでNOHAと新日本プロレスを見ながフィギュア・スケートも見ていました。

どーゆー趣味してるんだろうと思われそうですが、まぁ両方とも好きなんです。

昔から、フィギュアもTVで試合がある度に、見てます。と言っても、詳しいわけではありません。

大学生の時、同じ学部にフィギュアをしてる同級生がいたんですが彼女は殆ど大学に来れなかった。

それもそのはず彼女のスケジュールを見せてもらうと、朝から晩までビッシリと練習が入っている。

クラッシック・バレエ、モダン・バレエ、ジャズ・ダンスなどのレッスン、勿論、スケートの練習に加え、基礎体力をつける為にバレーボール・チームの練習にも参加していました。(練習が凄くキツイので有名)

「せっかく大学に入ったんだから、学校にも来たいんだけど・・・・仕方ないよね。」と言いスケート靴が入った大きな荷物を抱えて、練習に向かう彼女の後ろ姿を何度か見送ったことがあります。

それでも、そんなに練習しても一番の舞台はとても遠い。

世界で闘える選手は片手で数える程もいない。

氷上を滑る彼らを見るたびに、ミスをしないよう高く跳べるようにと思う。

一番の舞台に上がることの出来なかった人達のことを考えながら。

(高い年収を貰っておきながら、喫煙してるプロ・スポーツ選手は論外だと思いますよ!実力はあるのにお金が無くてオリンピックに出るのに苦労してる人もいるというのに・・・。いかんよ!本当に)

|

« 「ピアノの森」11巻 | Main | がんばれトンパチ!ヘブンに向かってGO! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/7825701

Listed below are links to weblogs that reference 一番の舞台:

« 「ピアノの森」11巻 | Main | がんばれトンパチ!ヘブンに向かってGO! »