« クリスマスⅡ | Main | 犬は笑う »

珍しくフランス料理

先週の土曜日に珍しく、フランス料理を食べました。

何年ぶりでしょうか?

都内に出ると帰りの電車が混んでて嫌なので、近場で。

初めて行ったところでしたが、なかなか美味しかった!(と言ってもあんまり味が分からないんですよね~駄目だ!!)

外食っていうと大抵、「焼き肉」「ベトナム」「焼き鳥」で、とにかく「量を食べるっ!!特に肉!!」(普段は魚食なんで・・・肉をガッツリ食べたいんですよ~。ニク、ニク!!)となるので、お洒落なものはあまり食べない。

が、数年ぶりのフレンチも「たま~には良いなぁ。」と思いました。ええ。

以前、銀座にお気に入りのビストロがありまして、気取ってないしサービスもいいし大好きなお店だったんですが、数年前に潰れてしまいました・・・。

ショック・・・。

どーも、私が気に入る店はよく潰れてしまうみたいで、新しい店舗が入っていても寂しいけれど、更地になってたり駐車場になっていたりすると、本当に哀しい・・・・。(2回ほど、「ギャッ!!」と叫んだことがあります)

銀座のビストロは、注文したものがなかったりしたらメインをサービスに一皿くれたりして、その余裕のある経営方針がいけなかったんでしょうか・・・。(潰れるくらいなら、サービスしなくてもいいんですよ!!本当に!!)

まぁ、今回行ったお店はかなり繁盛していたので大丈夫でしょう。

でも、渋谷のベトナム料理の店とかすごく不安。

頼むから潰れないでね~。

|

« クリスマスⅡ | Main | 犬は笑う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/7593896

Listed below are links to weblogs that reference 珍しくフランス料理:

« クリスマスⅡ | Main | 犬は笑う »