« 今年も波乱含みか?? | Main | 科学忍者隊ガッチャピン! »

体育は大嫌いですが・・・

私は物凄くドン臭く、体育の授業がなにより嫌いでした。

ドン臭さは絶望的な程で、転んだりすると地面に手をつくのが遅いため、顔をついてしまう始末。

当然、運動会も大嫌いでいつも中止になってくれないかと心の底から願っておりました。(逆さテルテル坊主をしこたま作って母に「この根性無しっ!!」とゲンコをくらった)

そんな私ですが、ここ数年ヨガをやっています。

別にダイエットのためでは無く、(大食いしても15年くらい体重は変わらない。運動しても痩せないけど・・・)運動不足は心にも体にも頭にも(頭はいつも霞がかかっておりますが・・・)良くないからです。

運動不足だからと言って、マラソンしたりとか(根性が無いので)、ジムなどに行く気はしないので家でゆるく出来て運動神経が必要ない(コレ、魅力!!)ヨガにしました。

以前、ハマっていたスクワットはやり過ぎてやたらと足が太くなってしまったので、(しかも細くはならない・・・あぁ・・・)さすがにどうかと思うし、大学生の頃ハマっていたサイクリングも楽しいんですが、これもやり過ぎてやっぱり足が太くなってしまった。(学習しろよ!!)もっともこのサイクリングは、5時間くらい走るというシロモノで(京都市内を走るのは楽しい)、バンバン雪が舞う中でも走りすぎて鼻血を吹いてしまった事があります。(しかも一休みするため入った本屋の中で・・・。「スイマセン!」と謝りながら、鼻を押さえテッィシュで床を拭きました。みんなジロジロ見てるし、恥ずかしいったらねぇ)

と、やり過ぎるところがあるため、本を見ながらヨガくらいが良いみたいです。程よいストレッチって感じで、肩こり腰痛が治まるし、なにより体が柔らかくなったのが嬉しいですね。

運動は嫌いですが、体はホドホド動かさないと。(でもやり過ぎにはご注意を・・・って私くらいか)

|

« 今年も波乱含みか?? | Main | 科学忍者隊ガッチャピン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/8131580

Listed below are links to weblogs that reference 体育は大嫌いですが・・・:

« 今年も波乱含みか?? | Main | 科学忍者隊ガッチャピン! »