« ちと、滞ります。 | Main | RIZE »

寒いやら暑いやら・・・それはともかく母の話は長い

昨日、今日と異常な暖かさ・・・・。

いくら寒いのが苦手の私でも、この暖かさはいかがなものかと思います。

さて、諸事情により一週間更新が滞っておりました。(たいした諸事情でもないんですが・・・)その間にまだ一本も蟲師を見ておりません・・・。

って、何本溜めてるんだろう???アレとコレと・・・・4本か・・・・。う~む。

後で見よう・・・。

近頃、母の電話の内容は犬の話ばかり・・・。いや、以前も犬の話ばかりだったんですが最近、犬を拾ってきた(ペットを捨てる不逞の輩は本当に許さん)ので犬話が2倍になっています。別に2頭いるからって律儀に2倍にしなくても・・・・

しかも、たいてい同じ話を繰り返すので時々「そろそろボケてきたか・・・母よ」と不安になります。

長い長い母の話では、拾ってきた犬を獣医に診せたら(予防注射などを打ちに行ったらしい)獣医に「この子、かなり大きくなりますよ」と断言されたそうです。

先輩犬の半兵衛は40キロくらいの固太りラブラドール・リトリーヴァー。後輩犬はどんな両親だかさっぱり分からないが「かなり大きくなる」と獣医のお墨付きの雑種。だ、大丈夫なんだろうか・・・・母よ。

「ヘーキよ!ただね~、犬が死ぬまでお母さん生きていられるかどうか心配」とヌケヌケと仰る。「すいさんのお母さんはすいさんより長生する」と母に会った誰もが言うくらいなんですが、まぁ事故とか、くも膜下出血とかあるしねー。(すぐ頭に血が上る人なので)油断は出来ない。

あとは、長々と「半兵衛は小さい頃から聡かった」とか、「風香(後輩犬の名前。母がつけた・・・)ちゃんは、尻尾の先が白くて可愛い」とか3時間くらい母の話は続くのでした・・・・・。長いよ!蟲師を見せろ!!

ちなみに母が「賢い!!」と頑なに主張する先輩犬の半兵衛ですが、こやつは食べ物を見るとヨダレと一緒に鼻水を垂らします。(どちらかにして頂きたい)どう贔屓目に見たって馬鹿面・・・。あまりの不憫さに一層、愛しさが募ります。馬鹿な子ほど可愛いってのは本当ですよ。

長い長い話に付き合い私の貴重な時間は母に消費されていくのでした。

あぁ~。(しかし、新しく来た子にも会いたいな。所詮、私も母の子か・・・・)

|

« ちと、滞ります。 | Main | RIZE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/8679190

Listed below are links to weblogs that reference 寒いやら暑いやら・・・それはともかく母の話は長い:

« ちと、滞ります。 | Main | RIZE »