« RIZE | Main | とり塩鍋 »

ケーキを焼く

気分転換にケーキを焼きました。

と言っても、混ぜて焼くだけの簡単なもの。

ケーキを焼くのは、十数年ぶりくらいですね。ケーキは買って食べたほうが美味しいし(やっぱプロでしょう)、雑な性格なので作る際に生地は飛ぶ、メレンゲは飛ぶで後片付けが面倒だからです。洗いものだけでなく、床とかも掃除しなきゃいけないし・・・・。(同じ理由で揚げ物もキライ。汚れる。台所が・・・・)

久々に焼いてみると、やっぱり酷い有様になりました。

アールグレイかと思ったら、ダージリンしかないよ~、まぁ紅茶に違いは無いしな。ダージリンでいいや。(紅茶ケーキを作る時はアールグレイでとお菓子の本には書いてあった・・・)ウチのレンジオーブン、説明書が無いよ~。いいや、ギンギンに暖めときゃ。生地が飛ぶ飛ぶ!ぎゃっ、泡だて器がぶつかって手の甲に大きな青タンが・・・いいや、血が出なかったし。ゴムベラ~っ?無いよ。いいや、竹製のしゃもじで・・・

いいや、いいやの連発でようやく紅茶ケーキが焼けました。

newy_018 焼けたには焼けたが、なんか怪しい膨らみ具合・・・。

味は、「やっぱ買ったやつのほうが美味しいや」でした。まぁ、また気が向いたら焼いてみよう。

|

« RIZE | Main | とり塩鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/8843195

Listed below are links to weblogs that reference ケーキを焼く:

« RIZE | Main | とり塩鍋 »