« アカデミー。 | Main | 思わず笑ったこと »

電話の使い方

私がイタズラ電話に出ると二度とかかって来ません。

ま、最近はイタズラ電話ってあまり聞かないけれど大学生の頃に女子寮にいた時は何度かかかってきました。

でも、私が電話にでるとすぐに切られる・・・。そして当分かかって来ない。

大体、イタズラ電話なんてやる連中は卑怯者なんでしょうね。ホント。

「イタ電だな」と思うと、どうせ顔も見せられない卑怯者だと思うので、お愛想笑いのひとつでもすればいいんだろうとしっかりお話させて戴きます。

無言電話の場合は愛想良くベラベラ喋りまくります。

「そっちから電話でコンタクトをとっているんだから、なにか喋りたいんでしょう?でも、そっちから喋ってこないならこっちが喋っちゃうもんね」という感じ。すぐ切られてしまうし、二度とかかって来ない。

ちぇっ、根性ないなー。

エッチな電話だと、しっかり聞きますよ。

「ハァ、ハァ、×××・・・・」

「ホウ、ホウ」

と、言いたいところなんですが・・・・

如何せん相手はエッチな事を言う時に鼻息交じりで言うものだから、まともに聞こえない・・・困ったな。で、

「すいません、もっとハッキリ言ってください」

「・・・・ガシャン(電話を切る音)ツー、ツー」

なんだよーっ!根性なし!もっと腹くくってかけてこないと駄目じゃん。

ま、イタ電してくる人も私も電話の使い方が間違っています。(コミュニケーションの道具なんだから)

|

« アカデミー。 | Main | 思わず笑ったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/9007683

Listed below are links to weblogs that reference 電話の使い方:

« アカデミー。 | Main | 思わず笑ったこと »