« だから、それが何だ! | Main | やっぱりプロレスって面白い!! »

今は犬の手先ですが・・・・

「半兵衛も風も、私の事が好きで好きでしょうがないみたいなのよー♪」

などと、犬馬鹿丸出しの母ですが昔は犬が大嫌いでした

シーズーに襲われてキーキー大騒ぎした挙句、私が見殺しにしたとか(オーバーですよ。ホント)言ってボカスカとバックで私を殴る始末。

いや、犬を止めようとはしたんですが、このシーズーは他所様の犬だし、私には尻尾を振って甘えてくるし、抱き上げようとしてもスルリヌルリと逃げてしまうし(私が鈍臭いため)、困り果てていたんですが・・・・(結局、大騒ぎを聞きつけて飼い主が飛んできた)

怒り狂った母は「なによ!あの犬!アンタには尻尾振って!私のこと馬鹿にして!アンタもアンタよ!あの犬とグルなんでしょう!

「初めて会った犬だけど・・・(なんで犬とグルになってなんて発想が浮かぶのだろうか??宇宙人にインプラントされてるんじゃないか?この人)」

「アンタは小さい時からずっと犬の手先なのよ!!」(やでやで・・)

その数ヵ月後、

ある日、母が「どうしてもアイスが食べたい!」と我が儘を言い出し夜の9時過ぎにコンビニに買い物に行ったことがあるんですが(一人で買いに行くのが怖いくせに、意地っ張りなので決して「怖いから一緒に来て」とは言わないのが母の小憎たらしいところである)、途中で母が私の袖を引っ張り「犬がいる!!」と小声で呟きました。

前方を見ると、50メートル先に柴犬くらいの大きさの犬がこちらを向いて歩いて来ているのが見えました。「知らん顔してたら、別にこっちに来ないから」と言って母の方を見ると、犬が襲ってきた時の為になんと石を拾っていました・・・・・やでやで。

結局、何事もなく犬をやり過ごした後に母は「あんな大きな犬を放し飼いにして!!」とブーブー文句を言っていました。犬が交通事故などにあったら可哀想だし、まぁ母みたいに犬の苦手な人もいるから放し飼いはいかがなものかと思うけど、「あんな大きな犬」って・・・・母よ・・・

「柴犬くらいの大きさだったよ」と言っても、母は「土佐犬くらいあった!!」(そんな馬鹿な)と言い張る始末。まぁ、そう見えたんでしょうね。母には。

コンビニでアイスを物色している母に、そうそう犬は襲ってこないよと言うと「アンタは信用できない!犬の手先だから、テレパシーで犬を呼び寄せて私を陥れようしてる!」などと、訳の分からないことを言うのでした。陥れるって・・・・なんだろうそれ?・・・大体テレパシーなんてないよ。Xファイルの見すぎだよ

帰り道、公園でアイスを美味しそうに食べる母(家で食べればいいのに、早く食べたいと言って聞かないので公園に寄ることにした)を見ながら、「あぁ、我が儘な彼女を持つ男の人の気持ちが分かる気がする。それはそうと、あんまり犬嫌いってのも困りもんだな」とつくづく思ったものでした。

けれど、その数年後に母は犬好きに変身。

今では、彼女自身が犬の手先のようになってしまいました。(しかも二頭の犬の)

人間変われば変わるものです。

|

« だから、それが何だ! | Main | やっぱりプロレスって面白い!! »

ペット」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/9713990

Listed below are links to weblogs that reference 今は犬の手先ですが・・・・:

« だから、それが何だ! | Main | やっぱりプロレスって面白い!! »