« 嘘みたいだけど。 | Main | 時は移ってゆくもので »

新番組、雑感。

4月になると新しい番組が始まりますが、ドラマとか見ませんし・・・いや「富豪刑事」は見てみたいですね。以前、放送された時もちょっと気になっていたけど(結局、見なかった)今回は「デッラクス」ですからね~。なんでも、自宅でライオンやら象やらを放し飼いにしているらしいです。(って、サファリ・ワールド??)

ウジウジ・メソメソな恋愛ドラマを見るくらいなら、こういう荒唐無稽なお話のほうが断然楽しい。ま、時間があったらってコトで。

以前、楽しみにしていた「シネマ通信」が復活したので見ようと思いつつ、まだ見てません。ま、コレも時間があったらってコトで。

先週、深夜に「リングにかけろ!2」を見てしまって、やはりあまりと言えばあまりのことに深夜だっていうのに大笑いしてしまいました。笑いすぎて寝付けなくなりました・・・いかんよ。次の日、死ぬかと思いました・・・寝不足で・・・。

しかし、本当に面白すぎる「リンかけ」。子供の頃、「キャンディ・キャンディ」とか苦手だった私が、もっぱら読んでいた漫画は病院に置いてある「少年ジャンプ」だったんですが(結構、病気がちだった)、「リンかけ」とか「コブラ」(子供心に「こりゃ、子供が読んでいいのか?」と思いました)とか連載されておりました。中学生になるとジャンプから「花と夢」、「LALA」に移行していきましたが・・・・。いや、「リンかけ」懐かしい。

以前、「リンかけ!1」を見た時、たまたま新日本プロレスの永田選手がゲスト出演してた回があったんですが、やられキャラの「全日本アマレス・チャンピオンの永田裕志だっ!!」というやたら説明的かつ、なんでそんなにアマレスに詳しいの??と思う台詞にニンマリしてしまった。あと、今となっては懐かしい王さんの「ナボナはお菓子のホームラン王です!」を彷彿とさせる、永田選手の棒読みも楽しかったですね~。

でも、ちょっと深夜過ぎますので、起きていたらってコトで。(でも、見てしまいそう、でもってそのまま「ベストヒットUSA」に流れ込む)

以外に面白かったのが「ホスト部」。

原作も、嫌味がなくて読むのになんら抵抗無く軽く読める少女漫画でしが(でもこれがLALAの表紙の時にレジに持って行くのは相当勇気が必要・・・)正直アニメってどうだろう??と思っていて一話を見なかったんですが、2話目を初めて見たら、意外と面白い・・・というか、「アニメにしたほうが面白いかも!」とビックリ。絵もキレイですしね。なによりハルヒの声がベタベタした声じゃなくて良かった・・・

まぁ、割と早い時間にやってくれるし見てもいいかな。

で、「獣王星」。

えっらい、駆け足ですね~!まぁ、1クールじゃぁ、無理ないんですが・・・。にしても原作は少年期の話が半分くらいはあったんだけど・・・。一話目にして、ザギもサードもティズも出てきてるよー!!ええーっ??

しかし、さすがはボンズ。クオリティは文句なしです。にしてもこのクオリティで「OZ」が見たかった!!と心の底から思いました。勿論、2クールで!(そう願っている人は多いみたいですね)

台詞の端々に伏線が張られていますけど、どうなるんだろう・・・・。これから・・・。

ま、しばし見てみるとしますか。

5月から「蟲師」もあるし。(地上波でやって欲しい)

|

« 嘘みたいだけど。 | Main | 時は移ってゆくもので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/9582309

Listed below are links to weblogs that reference 新番組、雑感。:

« 嘘みたいだけど。 | Main | 時は移ってゆくもので »