« 夜の表参道 | Main | 嘘みたいだけど。 »

満足してもらえたようで。

土曜日に友人が遊びに来てくれました。

本当は一泊する予定だったけど、都合が悪くなったらしく日帰りでした。

彼女の家は遠いので、「今度、ゆっくり出来る時でいいよ」って言ったんですが、「約束だから」とわざわざ来てくれました。

家の近所の一軒家フレンチで夕飯を食べました。

そこは、わさわさと緑の多い庭があり、調度品はアンティークの家具(店の二階はアンティーク家具を売っている)だったりして、友人も気に入ってくれそうなかな?と思ったら、結構喜んでくれていました。

まぁ、フレンチって言っても前菜・スープ・メイン・(まぁ、この2つは謎だけど・・)ご飯・味噌汁・デザート・コーヒーあるいは紅茶で\2500だから安いし。あっ、パンも付いてたか・・・

で、夕飯を終えてから我が家で「蟲師」のビデオ鑑賞。

彼女は私にコミックの「蟲師」を貸してくれた人で、ビデオ録画が苦手なのでアニメのほうは見ていないのでした。

いつも漫画を貸してくれたりしているので、お返しに「蟲師」のビデオを録画しプレゼントしようと考えていましたが、せっかく遊びに来てくれたから「2話くらい見たら?」って事で一緒に鑑賞。

原作ファンの彼女もあのクオリティの高さに舌を巻いておりました。

駅まで送っていく道すがら「ギンコって非の打ち所がないよね~!」と熱く語ってくれまして、「あぁ、そうですね。OZのムトーさんもよりいいかもしれませんね」などと私も答えました。(彼女は私のオヤジ&プロレス好きには呆れているけど、ムトーさんに関しては意見が合う)

駅に着くと「有意義なひとときだった」と言い残し彼女は帰って行きました。

私も楽しかったし、「蟲師」の最新刊とかもチャッカリ貸してもらったのでした。

でも、なにより満足してもらえて良かった。

|

« 夜の表参道 | Main | 嘘みたいだけど。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/9529873

Listed below are links to weblogs that reference 満足してもらえたようで。:

« 夜の表参道 | Main | 嘘みたいだけど。 »