« 展覧会を巡る~藤田嗣治展は凄く混んでいた~ | Main | オラオラ、止まらんかい!~車に撥ねられた~ »

母の日~一応、気は使っているんですよ。これでも~

<

ゴールデンウィークに母が泊まりに来ていました。

「私だって綺麗なものが見たい!!」と言いブリヂストン美術館に一緒に行ったのでした。

「藤田嗣治展」にも行きたいと言い出したので「スッゲー混んでるらしいよ」と言うと「ちぇっ!なにさ!!」と諦めてくれました。夜だって凄い混みようだったんだから、ゴールデンウィークに行ったらとんでも無い事になっていましたね。きっと。

大体、母は我が儘なので映画でも展覧会でも混んでるとブーブー言います。しかも私に。(全くなんだよ!)

「珍しいから皆、見たいんだよー!」と言っても、なかなか収まらない。

幸い、ブリヂストン美術館も三の丸尚蔵館も思ったより混んでいなかったから、ご機嫌でした。(やでやで)

特に伊藤若冲がすこぶる気に入ったらしく、なにかと言うと「若冲、若冲」と騒ぐ。

騒ぎすぎて疲れたらしく、家(私の)に着くと「疲れから寝る」と言ってグーグー寝てました。子供じゃないんだから、疲れるほど騒がなくても・・・・

母が寝てる間に買い物をし、食事の支度を終えるとこのタイミングを狙い済ましたかのように起きて来て「あー、すっきりした。お腹空いた」と一言。

食事をしながら母は「私も若冲のような絵を描きたい!!お母さんは若冲になる!!」と大胆発言。(「わだはゴッホになる!!」の棟方志功じゃぁないんだからさ。無理だ。)

やでやで

母が滞在している間に、外食に行ったりしたんですが彼女は舌が肥えているので(まったく私と同じ根っからの庶民のくせに・・・)母の気に入りそうな店を選びました。幸い結構、満足したようです。

ゴールデンウィークの最終日に母は帰り、その後私は寝込みました。やでやで。本当に疲れましたよ。

まぁ、一週間早い母の日だったわけです。

けれど、プレゼントを贈らないと母の機嫌が悪くなることを知っているのでプレゼントは別に贈りました。

結構、喜んでいたんので良かった。

次は父の日ですな。

|

« 展覧会を巡る~藤田嗣治展は凄く混んでいた~ | Main | オラオラ、止まらんかい!~車に撥ねられた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

になになさん、コメントありがとうございます!

体調を崩されてから睡眠を多く取るようにしている仰っていたので少しホッとしていたんですが、今度は風邪がなかなか治らないなんて・・・心配です。
くれぐれもご自愛下さい。

恥ずかしながら私も年齢投票に参加させてもらいました。
いや、結果を見て目を剥いてしまいました・・・若っ!!
私なんかかなりおばちゃんの少数派なんですねー。(泣)
本当に昭和は遠くなりましたね~。
あっ、私もマカロニほうれん荘好きでしたよ!面白かったですよね~。

になになさんは母の日に家族で食事されたんですね。
お洒落な食事会って感じで素敵ですね。
うちなんて焼肉でしたから・・・親子で臭くなりました。
になになさんの日記を拝見していると、になになさんのお母様は筋の通ったきちんとしたお人柄のようですね。
いや、羨ましい。
私の母なぞ、私の分のケーキは食べるわ焼肉奢れば上カルビ、上ロースを散々頼んだ挙句、「悪いから遠慮しちゃった」などとぬかす有様。
時々「その口が言わすんかい!!」と口をひねり上げたくなります。
まぁ、ブログに書いたままの人です。(ウンザリ)

ゴールデンウィークはお掃除に精を出されたそうですね。
女の子が冷たい水で体を冷やしたりしたらいけませんから、掃除はこの時期が一番ですよ~。

になになさんの「巌窟王」のレビューは素晴らしいです!
私も読んでる時に何度も笑い、涙しました。
いや~、色々な人にどんどん読んで頂きたいものです。
まだ、見ていないんですが再開された「蟲師」も楽しみです。
になになさんもご覧になっているんですね!
自分のレビューが終わったら勿論、拝見します!!
また、になになさんの「蟲師」のレビューが読めると思うと今からワクワクしてます!

になになさんの名古屋と大阪のお話、たいへん面白く読ませて頂きました。
文化や言葉の違いって面白いですね。
大阪の食べ物は美味しいです。
道を聞いてもとってもフレンドリーだし。
私は5年ほど京都に住んでいたけど京都も良かったですよ。
あの夏の暑さと湿気と冬の底冷えする寒さは辛かったけど・・・・
春と秋になるとそれはそれは美しかったし。
食べ物はやはり美味しかったですね。

長くなってしまいましたが、これからも無理の無いゆるいお付き合いをして頂けると嬉しいです。

勿論、ちょくちょく遊びに行かせて頂いてます!(ホスト部が予想外に面白いですね~。になになさんのレビューもいい感じですし)

では、くれぐれもお体を大切にしてください。

Posted by: とも | May 19, 2006 at 11:47 PM

ともさん、こんにちは~^^
いやはや、なんだか随分ご無沙汰してしまって申し訳ないです。
メールまで頂いたのにお返事もまだで…
それもこれも「アニメ見てたから」なんてねぇ…
言い訳にもなるめぇ(^-^;

あ、あと年齢投票ありがとうございました!
いや~、投票されて結果を見たらビックリではありませんでした?
わ、若っ!!!!!
やっぱりネット人口の構成の中心が18歳~23歳なんでしょうね。
あんなに若くて私のアホなネタなんかわかるのかなぁ…
ちょっと心配です。

ともさんのお母さんは元気で一緒にいると楽しそうですねぇ。
でも身内と言えども確かに大変は大変で、私も母が
長く泊まりに来たらちょっと具合が悪くなるかも…
幸い実家はすぐ近所なのでその心配はありませんが。

でもともさんの手料理を食べたり、美味しいお店に連れて行ってもらったり
たまに娘と過ごす時間はお母様にとってはきっととても楽しかったと思います。

多くのブログで母親と確執のある若い人たちの日記を読むと
ちょっとゲンナリしてしまうので(世の中はこんなにも病んでるのか、と)
ともさんの面白おかしい健全な親子関係にはいつもほのぼのしてます。

犬嫌い → 完全な犬バカへの華麗すぎる転身も可笑しくて。
長電話につきあってあげるともさんも優しい娘さんですね。
ホント、愉快なお母様ですね。いいですよ。好きです。

ゴールデンウィークは一流の美術品に触れてらしたようで
満喫された事でしょうね。私は年末の旅行で手もつけなかった
掃除三昧で少し気が晴れました。年末だと水も冷たいので
今の時期の方がいいんです。まぁただの言い訳です。

最近はなぜかうちに「巌窟王」にハマった熱情的な方がおられて、
え、そんないいレビュー書いてたっけと恐る恐る読み返したりして…(笑)
懐かしいですね、もう一年以上も前なんだ…ウソみたい。

ともさんは蟲師の視聴が可能なんですよね。
私もなんとか見ることができそうなので嬉しいです。
早速「綿胞子」をレビューしましたので、お時間のある時にどうぞ。

ではでは、とりとめもない話ですみません^^
また遊びに来て下さいね!あとキビナゴのフライが
めちゃめちゃうまそうです。食べた~~~~い!!

Posted by: になにな | May 18, 2006 at 05:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/10068224

Listed below are links to weblogs that reference 母の日~一応、気は使っているんですよ。これでも~:

« 展覧会を巡る~藤田嗣治展は凄く混んでいた~ | Main | オラオラ、止まらんかい!~車に撥ねられた~ »