« 映画館でウッカリ泣くと凄く悔しい!! | Main | 嫌われ松子の一生~歌をうたって、お家にかえろう~ »

獣王星

「獣王星」が終わりました。

原作を読んでいて結末も知っているので、レビューはしませんでした。

最初、全11話だと知った時は「あの話を11話でって・・・大丈夫なんだろうか??」と心配しましたが、あの話を11話でまとめ上げたスッタフの皆さんの努力と技量には頭が下がる思いです

本当にお疲れ様でした。

出来たら、地下のムーサの狭間から脱出したトールを見つけたティズが「やっぱり生きてた!(だったかな?)」と言って、トールに飛びつくシーンが見たかったのと(トールもティズと再会して嬉しそうなのが良かった。本当に姉弟みたいな二人でトールがティズと子供を作れないという気持ちも分かるし、無邪気で可愛いシーンだったなぁ)、「パンドラの箱」の話がカットされていたのがチト残念でした。

まぁ、あまり贅沢を言ってはいけませんね~。アニメはアニメで別物なんだし。

それはともかく、なかなか楽しい数ヶ月間でした。堂本くんも凄く上手で感心しました。

楽しい時間をありがとうございます。

樹なつみの作品は好きなものが多く、いい歳をしてLALAを買っているのも樹なつみの連載を読むためです。(今月もゾフィ様が出ていないので不満!!)正直、他の連載は私にはチトついていけないのが多く・・・・う~ん・・・・(オバハンですからね)

LALAを読み始めた頃、樹なつみはLALAで3番手くらいの作家さんというイメージだった気がします。

今ではすっかり最古参の漫画家さんですね~。時の流れを感じます・・・

正直あの頃のLALAや花と夢の漫画ってどの作品もアクが強くて絵も苦手でしたが、慣れると「話が面白ければいいや」と平気になりました。大好きな桑田さんの漫画なども最早、絵がどーこーという次元ではないですしね。桑田先生スイマセン。でも、桑田さんの漫画大好きです!あぁでもホモが多いのは勘弁ですが・・・(実際、私はパタリロを読んでうなされた・・・)

樹なつみの絵も苦手だったけど、なんといってもお話が面白い!出てくる男たちの生き様(死に様)が潔く格好良い!「少女漫画を描こうとしたらどんどん離れていく(本人談)」ので恋愛話は刺身のツマなのも私好みでした。

今回、好きな漫画家さんの作品をアニメで楽しめたのは本当に良かったです。こんな機会はあまりないですからね~

|

« 映画館でウッカリ泣くと凄く悔しい!! | Main | 嫌われ松子の一生~歌をうたって、お家にかえろう~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/10677346

Listed below are links to weblogs that reference 獣王星:

« 映画館でウッカリ泣くと凄く悔しい!! | Main | 嫌われ松子の一生~歌をうたって、お家にかえろう~ »