« グットナイト・アンド・グットラック | Main | 早くビデオが見たいなぁ~日刊のHPも見れないよ~ »

外郎!!外郎!!

Syoku_003 この間、デパートで山口の外郎を売っていたので、嬉しくて買ってしまいました。

十年以上は口にしていなかったけど、久々に食べたらやはり美味しいと思いました。

大きさも程よく、甘さもこのうえなく上品。食感も言うことなし。

外郎と言えば名古屋というイメージがありますが、私は山口の外郎が好きです。

「水曜どうでしょう」の名古屋が実家の魔神こと藤村Dも、どうでしょうのHPで山口の外郎を絶賛していました。

それを読んだ私は「う~ん、さすが甘いもの大好き大魔神、藤村D。分かってらっしゃる」と関心しました。(ところで、日本縦断ひたすら甘い物食べ続ける企画「対決列島」を見ると死ぬほど笑っちゃうけど、藤村Dは「おっかしいよ」ホントに。まだ夜も明けきらないのに、どんだけ水羊羹食べるのよ!将来、確実に糖尿病になるよ!)

あくまで個人的意見ですが。あっ、虎屋の外郎も美味しいですよ。あの甘さも程よくていいですね。(特に栗入りのやつ♪)

*****

で、録画してた「獣王星」を見ました。

「女にうつつをぬかしてる場合かっ!」

「時間がないんだ!」というサード。

ホントですよ!あと、えーっと、今回のを入れて4話しかないんだぞ!!こんな逼迫した状況で「カリムを愛してるんだ」とか告白されたってサードだってウンザリですよ。あと3話だけなんだから。

駆け足なせいか、色々とチグハグな気がしますが・・・・。うぬぬぬ・・・

しかし、(酷い男)ザギがトールより格好良く見えるのは私だけでしょうか?OPの一瞬、目を見開き笑いを浮かべるところなんて、最初見た時「ほおっ!楽しみだなぁ」と思いましたよ。ザギは知性と狂気が複雑に入り混じっているキャラクターで面白いのですが。

少年期のトールとザギのエピソードとか、ザギとサードのやり取りがカットされてるからか、今回のサードとザギの会話も何だかなぁと思ってしまうのは気のせいか・・・う~ん。

|

« グットナイト・アンド・グットラック | Main | 早くビデオが見たいなぁ~日刊のHPも見れないよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/10380779

Listed below are links to weblogs that reference 外郎!!外郎!!:

« グットナイト・アンド・グットラック | Main | 早くビデオが見たいなぁ~日刊のHPも見れないよ~ »