« June 2006 | Main | August 2006 »

朝からノー・フィアー!!

Abb_005_1

まぁ、ここまでは楽しいんですが色を塗る段階になるとねぇ・・・・・・

白黒で描くのが好きなんですが、まぁ色々とアレで。

今年のグループ展の絵はどうすると聞かれ「エッチな絵を描きたい!!」と言ったら、友人は思いっきり引いてました。

常日頃「色気の無い絵」って言われてるから、なんとか色っぽい絵を描きたいもんです。ハイ。(まぁ、私自身が幼稚だからね。仕方ない)

*****

以前、私の寝起きの顔を見て母が「最低!!高山(高山善廣 職業:プロレスラー)にそっくり!!」となじった事があります。

まぁ、お世辞にも可愛いだのと言われるルックスではないけど高山さんには似てないだろうと鏡を見ると

本当にソックリだった・・・・(金髪ではないけど・・・)

その頃、連日寝不足(睡眠時間3、4時間)で顔がむくんでいたし変な寝方をしたせいか顔が歪んでいたために本当に高山さんにそっくりだった・・・

さすがに女性で高山さんは如何なものかと思いましたが、せっかくだから母に向かって

「ノーフィアーっ!!」(高山さんの決め台詞)

と叫んだところ、「あぁ、どこまでも最低っ!!」と怒っておりました。へへん。

数時間後には顔の歪みは無くなり、いつものパッとしない顔に戻りました。

というわけで・・・・

先日、撮っておいたNOAHの武道館大会を見ました。

久々高山さんのトップロープ越えを見ましたが、やっぱり豪快でいいですな。

セミの力皇・森嶋vs丸藤・KENTAの試合も面白かった。

しかし、KENTAの受けっぷりは凄かったですね。小柄なのに力皇と森嶋の技をバンバン受けるなんて。

試合が終わってから病院に直行したそうで・・・・・

新婚さんなんだから、お嫁さんに心配かけるようなマネをしてはいけませんよ。

ひとつ残念なのは杉浦さんが出てなかったことですが、まぁヨーロッパ遠征中ですからね。トホホ。

以前、杉浦さんが新婚のKENTAにご祝儀を試合中(オイオイ)に渡している写真があったけど、KENTAも嬉しそうだったので見ててこちらまでホクホクしましたよ。いいなぁ~杉浦さん。

早く帰ってきていただきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女王様がやって来た・・・・あぁ。

十日と経たないうちに再び「若冲と江戸絵画展」を見に行きました。

というのも母に「上野で見た若冲、すごく良かったよ」と話したところ、

「お母さんも見たい!!あんた付き合いなさい!!」と言われ結局、母に付き合うことに・・・・

一人で行けばいいのに・・・予定もあるんだけどな・・・・・と思いながら・・・。(結局、母のほうが強い)

何度見ても良い展覧会でしたが、母のテンションが高くて高くて・・・いやぁ~もぉ

ついつい興奮して私に話しかけて、注意されておりました・・・。(気持ちは分かるけど静かに見ようね。母よ)

さすがにその後は静かに私に耳打ちするくらいにしていましたが。

その後、「宝くじを買いたい」というので銀座に移動して、お昼を食べました。

うるさい母もお気に入りのお店で食事をしたので、ここでも大満足の母。

私の家に帰って(なんと何日か泊まっていった・・・・日帰りじゃぁないんですよ)、

「あー、上げ膳据え膳で幸せ」と大満足の母。

寝ている時意外は、ずーっと喋りっぱなしの母。(本当の話・・・)

・・・・まぁ、これも子の務めってものなのでしょう・・・・。

結局、予定していた事が全く出来なかったのでした。

・・・・まぁ、これも子の務めってものなのでしょう・・・・たぶん・・・

それにしても女王様だな。母よ。

そして私は惟光だな。きっと・・・(己というものを知っている・・・トホホ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よくばりな一日

先日、朝早起きして「若冲と江戸絵画展」に行って来ました。

とても見応えのある作品ばかりで素晴らしかったです。

光の変化によって作品の表情が変わる展示をしていて時が経つのを忘れるくらいでした。

若冲の作品は勿論、長沢芦雪の「白象黒牛図屏風」(象の目が~目が~。牛に寄り添う仔犬がクチャッして可愛い♪)や、鈴木其一の「群鶴図屏風」も素敵でした。

それにしても、若冲や曽我蕭白といった日本絵画を見ていると「なんて自由なんだろう」とつくづく思います。

その後、上野から大手町に移動し三の丸尚蔵館で再び若冲を見ました。

「群鶏図」は本当に迫力があってこれまた見応え十分。

「池辺群虫図」もありましたし。

どちらも凄く見たい作品だったのでこれまた大満足!!

若冲って本当に面白い!!絵を見てるとなんだか楽しくなってしまいます。

ところで、「サムライチャンプルー」のOPで若冲の絵を上手く使ってあって、非常に感心しました。

ナベシンって本当にセンスがいいですねぇ。音楽も素敵だったし・・・・。

さて、大手町から今度は銀座に移動。

知人の大野さんの個展に行くためです。

毎年、彼女の個展を楽しみにしています。

今年の作品もとても素敵でした!!

しかも、ダラダラと長居させて頂いて・・・・申し訳ありませんでした。(図々しかったかなぁ~。反省)

ここで、ちょっと宣伝させていただきます。

日々道草を訪れていただくと、大野さんの素敵な絵も見れますし、16日までやっている個展の詳細も分かるので、興味のあるかたは是非ご覧下さい。

大野さんにお別れをした後、ついでだからユニクロで買い物をしました。

で、プランタンの地下で大好物の「風うたいくらぶ」のキャラメルプリン(銀座に来た時のちょっとした贅沢♪)を買おうとしたところ、

な・な・なんとーっ!!お店が無かった・・・・

凄く哀しかったです・・・(泣)

そしてようやく帰宅しました。

本当によくばりな一日でした!

でも、キャラメルプリン食べたかったよっー!!がーっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人に作ってもらった料理は美味しいぞ。

映画「かもめ食堂」を見てから、どうしても食べたくなり「おにぎり、だし巻き&味噌汁」、「しょうが焼き」を作りました。

Ac_001 まぁ、だし巻きとお味噌汁は毎日、作っているんですが・・・・

おにぎりは久しぶりでございます。

Ac_003 しょうが焼きはお弁当に入れられるし、ご飯が進む~♪

私はいつも豚しゃぶ用のお肉を使います。ロースが好き♪

映画でも言っていたけど、おにぎり(ご飯は)人に作ってもらったほうが美味しいですね。(単に私の料理が不味いだけなのかも・・・)

母は私の家に来ると「ご飯は出てくるし、布団も敷かなくていいし。幸せ♪」と言って、大の字になりますが、気持ちは分からなくもない。

でも部屋でタバコを吸うのは、まぁいいんだけど(私は吸わない)ラグに焼け焦げを作らないよう注意して頂きたい。危ないなぁ~。

「弁償してよ!!」と言うと「黙れ!ブス!!」ですと・・・(気に入らない事を言うと母は必ずこの台詞を口にする。君は子供かっ!!)

「(目、以外は)そっくりでしょうがっ!!」と言うと「先祖が悪いっ!!」

・・・・・もはや、私は何も言いたくはございません。トホホ。

*****

今週の日曜に三の丸尚蔵館で伊藤若冲を見て、映画の日だったので「ホワイト・プラネット」を見て来ました。

「ホワイト・プラネット」は動物ドキュメンタリーで、楽しみにしていたんですが・・・・

私は、今ひとつ・・・・物足りませんでした。

過剰なBGMのせいでしょうか・・・・BGMが煩わしくて・・・う~ん・・・・

「ディープ・ブルー」のほうが私は好きです。(人喰いザメじゃないほうですよ~)

*****

最近、ゆっくりPCに向かうことが出来ない上に、ココログの調子も悪くアクセスするのにやたら時間が掛かるので、困っています・・・。メンテナンスしてくれるらしいからちょっと辛抱ですね。

蟲師も早く見たいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »