« よくばりな一日 | Main | 朝からノー・フィアー!! »

女王様がやって来た・・・・あぁ。

十日と経たないうちに再び「若冲と江戸絵画展」を見に行きました。

というのも母に「上野で見た若冲、すごく良かったよ」と話したところ、

「お母さんも見たい!!あんた付き合いなさい!!」と言われ結局、母に付き合うことに・・・・

一人で行けばいいのに・・・予定もあるんだけどな・・・・・と思いながら・・・。(結局、母のほうが強い)

何度見ても良い展覧会でしたが、母のテンションが高くて高くて・・・いやぁ~もぉ

ついつい興奮して私に話しかけて、注意されておりました・・・。(気持ちは分かるけど静かに見ようね。母よ)

さすがにその後は静かに私に耳打ちするくらいにしていましたが。

その後、「宝くじを買いたい」というので銀座に移動して、お昼を食べました。

うるさい母もお気に入りのお店で食事をしたので、ここでも大満足の母。

私の家に帰って(なんと何日か泊まっていった・・・・日帰りじゃぁないんですよ)、

「あー、上げ膳据え膳で幸せ」と大満足の母。

寝ている時意外は、ずーっと喋りっぱなしの母。(本当の話・・・)

・・・・まぁ、これも子の務めってものなのでしょう・・・・。

結局、予定していた事が全く出来なかったのでした。

・・・・まぁ、これも子の務めってものなのでしょう・・・・たぶん・・・

それにしても女王様だな。母よ。

そして私は惟光だな。きっと・・・(己というものを知っている・・・トホホ)

|

« よくばりな一日 | Main | 朝からノー・フィアー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/11034720

Listed below are links to weblogs that reference 女王様がやって来た・・・・あぁ。:

« よくばりな一日 | Main | 朝からノー・フィアー!! »