« 嫌われ松子の一生~歌をうたって、お家にかえろう~ | Main | よくばりな一日 »

人に作ってもらった料理は美味しいぞ。

映画「かもめ食堂」を見てから、どうしても食べたくなり「おにぎり、だし巻き&味噌汁」、「しょうが焼き」を作りました。

Ac_001 まぁ、だし巻きとお味噌汁は毎日、作っているんですが・・・・

おにぎりは久しぶりでございます。

Ac_003 しょうが焼きはお弁当に入れられるし、ご飯が進む~♪

私はいつも豚しゃぶ用のお肉を使います。ロースが好き♪

映画でも言っていたけど、おにぎり(ご飯は)人に作ってもらったほうが美味しいですね。(単に私の料理が不味いだけなのかも・・・)

母は私の家に来ると「ご飯は出てくるし、布団も敷かなくていいし。幸せ♪」と言って、大の字になりますが、気持ちは分からなくもない。

でも部屋でタバコを吸うのは、まぁいいんだけど(私は吸わない)ラグに焼け焦げを作らないよう注意して頂きたい。危ないなぁ~。

「弁償してよ!!」と言うと「黙れ!ブス!!」ですと・・・(気に入らない事を言うと母は必ずこの台詞を口にする。君は子供かっ!!)

「(目、以外は)そっくりでしょうがっ!!」と言うと「先祖が悪いっ!!」

・・・・・もはや、私は何も言いたくはございません。トホホ。

*****

今週の日曜に三の丸尚蔵館で伊藤若冲を見て、映画の日だったので「ホワイト・プラネット」を見て来ました。

「ホワイト・プラネット」は動物ドキュメンタリーで、楽しみにしていたんですが・・・・

私は、今ひとつ・・・・物足りませんでした。

過剰なBGMのせいでしょうか・・・・BGMが煩わしくて・・・う~ん・・・・

「ディープ・ブルー」のほうが私は好きです。(人喰いザメじゃないほうですよ~)

*****

最近、ゆっくりPCに向かうことが出来ない上に、ココログの調子も悪くアクセスするのにやたら時間が掛かるので、困っています・・・。メンテナンスしてくれるらしいからちょっと辛抱ですね。

蟲師も早く見たいなぁ~。

|

« 嫌われ松子の一生~歌をうたって、お家にかえろう~ | Main | よくばりな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/10809966

Listed below are links to weblogs that reference 人に作ってもらった料理は美味しいぞ。:

« 嫌われ松子の一生~歌をうたって、お家にかえろう~ | Main | よくばりな一日 »