« 朝からノー・フィアー!! | Main | カップラーメン下さ~い!! »

夏のフィギュアもいいもんだ。

数日間、滞在した松山から戻ってきました。

西日本は暑いですね~。

「関東は涼しいなぁ~」って思ってしまいましたよ。

親戚の子供たちと外で虫取りとかして遊びたかったのに、あんまり暑いから外に出れないし・・・残念!

あ~、川で糸とんぼとか獲りたかったなぁ~。オニヤンマやギンヤンマもいるんだろうか?

おちびさん達がもっと大きくなったらザリガニ獲りに行こう!(まだ、3歳と一歳半じゃぁねぇ~。ちと、無理)

松山では、朝から晩までおちびさん達の相手をして、戻ってから楽しみにしていた「ドリーム・オン・アイス 2006」を見ました。

勿論、村主選手、浅田選手や荒川さんも楽しみだったんですが一番のお目当ては、ステファン・ランビエール選手!!

女子シングルもペアも好きなんだけど、男子シングルも最近は好きですね。

昔の男子のコスチュームは確か大っ嫌いな「男・DE・タイツ」ってのが多くて、滑りがどうこうと言う前にウンザリしてしまい見る気が失せたものですが、最近は「パンタロン風味(変な日本語!)」の衣装が増えて本当に楽しく見れますね~。

いや~、風にたなびくコスチュームが程よく筋肉やその下にある美しい骨格を浮かび上がらせててくれますね~。(子供の頃から服のシワが好きだったなぁ~)

「タイツは嫌いだ!ノー・タイツっ!!」

と、まぁタイツの件はここまでにして、男子シングルを見るようになったのですが最近のお気に入りはランビエール選手です。

勿論、プルシェンコ選手の完璧なスケーティングも素晴らしいんですけど。(彼の場合は次元が違う気がします。トリノのエキシビジョンではあまりの贅沢さに息をするのを忘れた)

ランビエール選手の高速のスピンはため息ものです。

夏のフィギュアもいいもんですね~。

来年の世界選手権も楽しみです。

|

« 朝からノー・フィアー!! | Main | カップラーメン下さ~い!! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/11263094

Listed below are links to weblogs that reference 夏のフィギュアもいいもんだ。:

« 朝からノー・フィアー!! | Main | カップラーメン下さ~い!! »