« 夏のフィギュアもいいもんだ。 | Main | メカマミーは自家発電だから停電は関係ないんだね~ »

カップラーメン下さ~い!!

Aac_015 松山にお土産で持って行ったシベールのラスク!

自分も食べたいから、自分用に購入!表参道に行ったら必ず買います。

あまりラスクは好きではないけど、ここのは特別。プレーンとラズベリーを買いました♪

*****

私は子供が好きではないんですが、別に嫌いでもありません。

「あ~、子供だ。」と思うだけです。

ただ、近寄ってくると言動が面白いので一緒に遊びます。

今回、松山ではちびっ子達がいたので朝から晩まで遊びまくりました。

なかなか、面白かったですね~。

3歳くらいまでの子供は自分の思いどうりにならないと、泣く。

あたかも現在進行形で日本が沈没しているかのように号泣します。

「大げさだなぁ~」と可笑しくて仕方ないんですが、本人はいたって真剣なので笑いを堪えるのがたいへんです。(私は動物と子供には嘘をつかない事と相手が真剣な場合は笑わないようにしています。自分の経験上、幼児だって笑われたことは結構覚えているもんですからね~)

けれど、ちびっ子の一人がオムツを替えようとしている時に

「(オムツを)替えんでいいよ~、替えんでいいよ~」と泣き喚き、唐突に

「カップラーメン下さ~い~っ!!」

と絶叫した時は思わず笑ってしまいました。

なんで今ここでカップラーメンなんだろう???オムツ替えるのとカップラーメンは関係ないだろう?

彼のお母さんはオムツを替えながら

「もぉ~、普段カップラーメンなんか食べさせたことないのに。何を言い出すやら・・・」とゲンナリしていました。

それはそうだな。こんな大声で喚かれたら、「あそこの奥さん、子供にカップラーメンばかり食べさせて・・・」なんて思われかねないもんな~。

それはともかく、幼児の頭の中はまだまだ白紙なので、豆腐(でも何でもいいけど)をフォアグラと教えたら豆腐を指差して

「フォアグラ下さ~いっ!」と叫ぶんだろうな~。

目の前で「カップラーメン下さ~いっ~!」と泣き叫ぶちびっ子を見ながら、これが

「フォアグラ下さ~いっ!」だったら、結構シュールだったりするかも♪

などと考え一人でニヤニヤしておりました。

「すいちゃん、我がままな子でごめんね~」と謝るちびっ子のお母さんに

「気にしないでね。このくらいの子供がヤンチャなのは当たり前だし、私も色々と楽しませて貰ってるし♪

と答えておきました。

さて後日、母にこの話をして「子供にお馬鹿なことを教えて、お馬鹿なことをさせたら面白いだろうなぁ~」と笑ったところ母には「この外道っ!」と怒られました。

もちろん「子供と動物には嘘はつかない」と決めているのでそんな事はしませんよ。

へへへっ♪  (「同じだ。頭の中でそう望んでいればな」 byザギ)

まぁ、小さい時からちゃんとした教育をしなくてはいけませんね。

     

|

« 夏のフィギュアもいいもんだ。 | Main | メカマミーは自家発電だから停電は関係ないんだね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/11358784

Listed below are links to weblogs that reference カップラーメン下さ~い!!:

« 夏のフィギュアもいいもんだ。 | Main | メカマミーは自家発電だから停電は関係ないんだね~ »