« グループ展の真っ最中です | Main | グループ展、終了。 »

餌の要らない猫なんて飼ってないけれどね

この間、グループ展の店番をしていて初めて会った人に

「あなた、学校の先生でしょう?」

と言われました。

実はこの台詞、よく言われるんですよね。

そうか、そうか、そう見えるのか~。

次に言われるのが

「ピアノの先生でしょう?」

なんですね。なんだか、よく分からない・・・・(私は音楽関係は全く駄目。音痴だし)

大体、店番してる時の格好はユニクロのデニムにオレンジ色のプチバトー(着やすくて安くてカラフルで大好き♪)のVネックのTシャツだったので、あまり先生っぽくないと思うのですが。アクセサリーなんか、ボロ市で買った千円のハートのチョーカーに、バーゲンで買った4つで二百円のピアスだったのに。

他人の目って不思議だ。

あとよく言われるのが「血液型A型でしょう?」という台詞。

高校時代の友人にこの話をすると

「あ~、あ~。餌の要らない猫のせいだよ~。騙されてるよ~」

と、言われます。いや、騙してないって勝手に勘違いしてるんですよ相手が・・・・。

大体、教員免許だって持ってないし(持っているのは普通免許と司書の資格くらい)、血液型だって世間で最も評判の悪いB型なんですが・・・。

たいてい「生真面目で几帳面」ってイメージで友達付き合いを始めると後になって「ゲーっ、こんな奴だったのかっ!!」とウンザリされるんですが、私のせいではないでしょう。

まぁ、「真面目でしっかり者」に見える私の中身なんて実際ゴミが詰まっているだけで、考える事と言えば「学食のソースと醤油のフタを取り替えたら、きっと冷奴にソースをかけて食べる人が出るね~。ふふふ♪」といった下らない事ばかりなわけです。(実際はしませんよ。考えてるだけです。)

自分がこうなので「先入観を持って人を見てはいけないなぁ~。気をつけよう♪」と常々思っております。

さて、「学校の先生みたい」と言った人が

「あなた争い事は嫌いでしょう?」

と言うので、「嫌いですね~。穏やかなほうがいいですね~」と答えておきました。

心の中で「あー、総合格闘技は好きじゃないけど、やっぱプロレスは楽しいよ。天龍さんがパイプ椅子を投げると俄然、燃えるぜっ!!」などと思っていることは内緒なのでした。

ふふふ。

|

« グループ展の真っ最中です | Main | グループ展、終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/12000766

Listed below are links to weblogs that reference 餌の要らない猫なんて飼ってないけれどね:

« グループ展の真っ最中です | Main | グループ展、終了。 »