« 風邪にカイゲン?! | Main | 一日の最後は・・・・ »

最終回シーズンなんですねぇ~

テレビは最終回シーズンなんですが、ドラマは全く見ていないしアニメも殆ど見ていません。

見ているといったら、「水曜どうでしょう」とプロレスと若干のバラエティ番組とニュースくらいです。(脳が腐ってます)

大体、週に2回「どうでしょう」を見てプロレス見ると結構アップアップ状態ですね。(いくら私でもTVばっかり見てる時間は無いですよ~。)

で今回、唯一見ていたアニメが「ホスト部」。

雑誌の連載では軽く読んでいましたが(でも、樹なつみがLALAを去ったら私もオサラバいたします)、私にとってはアニメのほうが楽しめました。

目がデカイのは、時々ギャッとなるけど少女漫画だからいいとして(どうも私も目がデカイらしく、「スローロリス」だの「メガネザル」だの言われた。そう言われたら時は目を見開いて得意の超高速寄り目をしてみせると大抵、「ギャッ」と叫ぶのであった。ふふん♪)、絵も綺麗だしお話も気持ちよく楽しめました。

さて、その「ホスト部」もグランドフィナーレを迎えまして・・・・

以下、ネタバレが嫌な方は読まないで下さい。

*****

「こんな唐突に終わるなんて・・・」

などと呟く光くんだけど、最終回だからねぇ~仕方ないのだよ。ふんふん。

それにしても、気持ちの良い最終回でした。

初めてモリ先輩とハニー先輩が格好良く見えましたよ。この二人、なんのかんの言っても皆のお兄さんなんだよね。(ハニー先輩なんて最初はただのパーな小学生男かと思っていましたよ。失礼しました。)

王子様を迎えにいくのはカボチャの馬車に乗ったお姫様ってのは良かった。(花鹿ちゃんも、立人を強奪しにいったケド)

余計な飾り物を全て剥ぎ取り、白いシンプルなドレスで馬車を操る(って、何処で覚えた?)ハルヒは今までで一番可愛くて、綺麗だったなぁ~。(作画、力入ってます)うん、うん。

環に差し伸べられた手は、みんなの気持ち。

微笑を浮かべ「ありがとう」と呟いて、海に落ちていくハルヒを追っていく環も最高に可愛くて格好良かったよ。殿はやさいいのぉ~。危うく惚れそうになったよ。いい奴だ、殿!!

も、もしかしてチュウ!!??と思ったけど我らが勘違いお父さん殿はそんな事はいたしません。やでやで、胸を撫で下ろしましたよ。でも、今までに無くハルちゃんといい感じではないかい?

それにしても、いちいち顔を赤らめる殿は可愛いのぉ~。

夜空を飾る大輪の花火の下で環パパと鏡夜パパの嫁取りバトル勃発か。

やっぱり鏡夜はこの親の子供なんだなぁ~と実感。(策士ですなぁ~、貴方)

同じ花火を見上げる、ハルちゃん達は今を楽しめばいいよね。

楽しい一時はあの花火のように消えていくけど、楽しかった思い出はきっとずっと胸に残るだろうし。

*****

私もとても楽しませてもらいまいた。

スタッフ、キャストの皆さん、ありがとうございます。

*****

で、次週から「デスノート」。

これは原作も読んでいないし、映画も見ていないし、知っている事と言えば「死神の落としたノートに名前を書いたら、その人物は死ぬ。そのノートを巡って頭脳戦が繰り広げられる」ということくらいなので、ニュートラルな状態で楽しめそうです。(極力、情報を耳に入れないようにしていたので)

けど、ちょっと10月から忙しくなりそうなので・・・心配。

出来るようなら、レビューしたいんですけどね。

|

« 風邪にカイゲン?! | Main | 一日の最後は・・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/12058517

Listed below are links to weblogs that reference 最終回シーズンなんですねぇ~:

« 風邪にカイゲン?! | Main | 一日の最後は・・・・ »