« 最終回シーズンなんですねぇ~ | Main | たまにはハンバーグ »

一日の最後は・・・・

昨日は仕事が終わってから2箇所ほどギャラリーを覘いてきました。

先ずは表参道ヒルズのGallery80。

表参道ヒルズは初めて入ったけどお目当てのギャラリーだけを見ました。(ヒルズ様に私は相応しくないのだった)

ハガキを呉れた方は先日のグループ展の時に隣でグループ展をしていた人です

とても綺麗なパステル画で素敵でした♪

それにしても表参道の目抜き通りのギャラリーだなんて凄いですね~。

で、お次はお馴染み銀座の月光荘画室Ⅱへ。

毎年この時期に個展をされてる画家さんなんですが今年は私たちのグループ展にも来てくれました。

丁度、私は当番ではなかったのでお会いできなかったんですが、丁寧にメッセージを残して下さったので本当意嬉しかったですね~

展覧会のお誘いは余程の事が無い限り多少無理しても行くことにしています。

色々な人の絵を見るのは楽しいし、なによりハガキを送った相手がちゃんと来てくれると凄く嬉しいですから。

会えなくてもノートにハガキを送った相手の名前を見つけると本当に有り難い気持ちになります。(絵が下手なのでお礼状を送るのも気が引けていたけど、今年はちゃんと送ります。)

月光荘を覘くと件の画家さんがにこやかに迎えてくださったので、私もすっかり嬉しくなりました。

「相手も私と同じ気持ちなんだなぁ~。やっぱり来て本当に良かった♪」

そう思える事はなかなか幸せなことです。(単純なんでしょうが・・・)

暫くの間、画家さんとお話をして楽しく過ごさせていただきました。

グループ展に来てくれたお礼も直接言えましたしね。

月光荘を出る時はすっかり楽しい気分でした。

「じゃぁ、また来年お会いしましょう」

そんなやり取りをするお付き合いも良いものです。

それはともかく、結構高齢の方なのにお酒を飲んでいて私にまでウィスキーを勧めるのは参りました。

お酒は苦手なんですけど・・・へっ!?アルコールが40度!!キツイ、キツイ。いやぁ~結構移動してるし(職場→表参道→銀座)、これから一時間かけて帰ってからご飯作るんですけど・・・うわぁ~、注いでるし~。

、まぁ結局飲んでしまったんですけど・・・・(泣)。負けた・・・

ちょっと厳しかったです・・・・。

で、ようやく帰宅して食事を作ろうとしたら母から電話・・・。

仕事・移動・お酒でヘロヘロになっているところを狙ったかのような長電話(二時間・・・・)!!

結局、いつもの犬話(まぁ、これは楽しい)と愚痴(出来るなら口を捻ってやりたい)を話すだけ話して

「あーっ!!電話代が高くつく切るよっ!!」と電話を切る母・・・・

許さんっ!!

全てを終え布団に入ると

「最後の最後(母の電話)で頑張ったな。疲れたな・・・明日も仕事だ・・・頑張ったぞ、私」

と、あっという間に眠りに落ちたのでした。

・・・・今日も疲れが・・・若くないから疲れるんですよね母の長電話・・・・

ホント、許さんっ!!

|

« 最終回シーズンなんですねぇ~ | Main | たまにはハンバーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/12260352

Listed below are links to weblogs that reference 一日の最後は・・・・:

« 最終回シーズンなんですねぇ~ | Main | たまにはハンバーグ »