« THE HEART OF ROCK & ROLL | Main | 壮絶な試合 »

勝手にプロレス強化の日

Nk 爽やかなこの好青年は誰でしょう???(答えはこの後!!)

女友達にプロレスを見る人がいないのがチョット寂しいです(泣)。

ん~。

たまにはこう「この間の杉浦さんの試合がさぁ~」って熱く語りたい時も・・・・

ん~。

「結構、面白いよ~!」と言うと

「プロレスって血がでるでしょう??」と言われます。

ん~、どっちかって言うとプライドとかのほうが流血が多いと思うんだけどね~。(大日本プロレスはデスマッチなのでこれは別。頑張ってるのわかるけど、大日は私も見れない・・・・申し訳ないけど・・・)私だって流血は嫌い。やっぱりブラッシーとかブッチャーとかタイガー・ジェット・シンのイメージ???(古っ!!)

あとアレだなぁ~、きっとビジュアル・イメージがアンコ型、筒型なんだろうなぁ~。

敬遠されるのって・・・・。

やっぱり、ブッチャー(またか)とか長州力とか小力(これは違う)とかのイメージ???

いや~、プロレスラーだって素敵な人はいるぞっ!!(別に長州さんが素敵ではないとかそういうコトではないけど・・・まぁ、年齢がね・・・)

冒頭のKENTAなんていかがでございましょう?どだっ?(でも、私は杉浦さんが一番好きだ~!!)

という事で、今日は勝手にプロレス強化の日にさせていただきます。

硬派な諸君は「イケメン(この言葉嫌いだ~。やっぱ男前だよね~。使うとしたらさ)で、女子を誘うとは!!」とお怒りになるかもしれませんが、女子と子供が見ないと先が無いような気がするので。

それより著作権云々を言われそう・・・。別にお金は取ってないし、プロレスの格好良さを知って貰いたいんですよ。写真の件は勘弁して頂きたい。もっとも私のブログじゃ、たいして貢献できないですね見る人も少ないから・・・

*****

Ed9c6250 KENTAの魅力は彼のファイトスタイルにあると思う。

相手が強ければ強いほどガムシャラに立ち向かっていく負けん気の強さ。

相手が誰であれリングに立てば一歩も引かない心の強さ。

小柄な体にはかなりのダメージを受けているだろうが(もっともプロのスポーツ選手はどこかしら体を痛めているだろうけど)、常に死力を尽くして戦っている。

KENTAの試合を見ていると「こんな事をしていると長く続けられないかもな」とふと思う。けれど「全身全霊をかけた熱い試合をお客さんに見てもらいたい」と言った趣旨のKENTAのインタビューを目にしたりすると、このまま頑張って欲しいなとも思う。だからこそ少しでも沢山の人に試合を見てもらいたいと願う。でも、相当キツイだろうね。もうKENTAの下の歯はボロボロだ。スポーツ選手にとって歯は大切なのにね。

Maruken1a そのKENTAと10月29日にGHCヘビー級のベルトを懸けて戦うのが、現・チャンピオンの丸藤正道。(写真右)

彼はKENTAとはまた違った魅力のレスラー。

リングの上で想像もつかない動き、華麗な飛び技を駆使する、まさに天才。(凄いよ丸藤!!)

プロレスをあまり見ない人が見ても丸藤の試合は面白いのではないかと思う。

彼が試合をする度にいつも「まだ他に引き出しがあるだろう?」と感じてしまう。本当に底知れない、わくわくするようなプロレスを見せてくれる。

丸藤のプロレスは楽しい。

全身全霊を込めて死に物狂いで試合に臨むKENTAといつも底が見えないプロレスを見せる丸藤。

今年1月に行なった二人の試合は本当に素晴らしいものだった。

29日に行なうこの二人の試合は当日の深夜、日テレで放送されるはずなので要チェック!!(関東ではですが・・・)

プロレスが苦手な人こそ見て欲しい!!と心底思います。

*****

まぁ、今回はNOAHの丸藤・KENTAを取り上げたんですが、他にも素晴らしい選手がいます。

例えば

「ミスター新日本」の金本。気迫漲る彼の試合は大人の男女の胸を熱くさせます。アニキっ!カッコイイ!!

全日本プロレスの近藤(ドラゲーに居た頃から良い選手だったけど)とカズ・ハヤシの試合も本当に素晴らしかった!!まさに最高峰の試合と言っても過言ではありません。テレビの前で何度、唸ったことか!!

ん~、他にも沢山いるけど最後に大切なあの人を・・・

Takasugi プロレス界の「杉さま」こと、杉浦貴さん。(写真見てオッサン謂わんでください)

キャバクラ大好きキャラの杉浦さんだけど、本当に強くて素敵なんですよ。

試合前、高山さんに「夜は・・・(キャバクラは)一緒に・・・」なんてお茶目なことを言ったりしながら、試合後のインタビューで「凄い歓声でしたね」と言われると「アレは僕が弱いから・・・」と悔しそうに肩で息をしながら語る杉浦さん。

やっぱり志が高いね。「一試合、一試合、目標をもって試合をしているから」と言う杉浦さんは素敵だ!

誕生日に娘さんから沢山チュウをしてもらう杉浦さん、素敵だ。

いつか武道館のメインで素晴らしい試合をして頂きたい!相手は丸藤がいいかな?私は全日の近藤との試合も見たいな!!

と、いうわけで本日は「勝手にプロレス強化の日」にさせていただきました。

|

« THE HEART OF ROCK & ROLL | Main | 壮絶な試合 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/12452281

Listed below are links to weblogs that reference 勝手にプロレス強化の日:

« THE HEART OF ROCK & ROLL | Main | 壮絶な試合 »