« 一日の最後は・・・・ | Main | THE HEART OF ROCK & ROLL »

たまにはハンバーグ

Syo1 いつも写ってるアヒルさんマグカップは二十年以上使い続けています。

本当にもう決して手放せないなぁ~♪

ハンバーグは滅多と作りません。

焼いてる時に油が散って後の掃除が面倒だから。(結構、油飛ぶんだよね)

でも、まぁ久しぶりに作りました。

私のハンバーグの中には予め炒めたタマネギとニンジンが必ず入っているんですが、他の人のはどうなんだろう?気が向いたらゴマとかインゲンとかシイタケも入れちゃうんですよね。それって邪道??

で、ハンバーグを食べながら映画「HERO」の話をしていたんですがそこから、私の持ってる三略は面白いよとか、荀子の思想は法家だよね、とか安土城の天守閣には孔子の絵が描かれていたらしいよなどとダラダラと話しているうちに

「中国って凄いよねぇ~」

という結論に。

そこから、「日本の文学だって凄いさ」という話になり、「枕草子」や「源氏物語」が書かれた頃にはまだシェイクスピアだって影も形も無かったものね。ダンテの「神曲」だってもっともっと後だ。(確か・・・)

「う~ん、日本って凄いよね~」

という結論に。

あんまりハンバーグを食べながらする話ではなかったのでした。

しかし、「源氏物語」って結構凄い話ですよね。

紫式部ってリアリストなんだなって思います。

|

« 一日の最後は・・・・ | Main | THE HEART OF ROCK & ROLL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/12301087

Listed below are links to weblogs that reference たまにはハンバーグ:

« 一日の最後は・・・・ | Main | THE HEART OF ROCK & ROLL »