« Amazonもいいけど本屋もね♪ | Main | ちょっと早いけど自分にプレゼント »

今度から気をつけよう・・・と思いました。

電車の乗っている時に向かい側の席に赤ちゃんを抱いたお母さんが座っていた。

赤ちゃんは「ジーッ」とこっちを見ている。(お母さんは別の方向を見ていた)

別に子供が好きというわけではないけど、こう見られたらやるしかないなと思ったので(挑戦された気持ち)

得意の高速の寄り目をしてみせた。

赤ちゃんは、一瞬目を丸くしていたが声を出さずに

「にや~」

ふっ、そうかそうか、まだまだやるぞ、やるぞ。

調子に乗って数回、高速寄り目をした。

その度に赤ちゃんは声を出さずに

「にや~」

へっ。私の寄り目にかかれば、ざっとこんなもんよ。(挑戦されて勝った気持ち)

悦に入って、ふっと目線を横に移すと

赤ちゃんとお母さんの隣に座っていたお嬢さんが

驚愕の表情で私を見ていることに気付いた・・・・

・・・・あぁ、そうだ電車の中だった・・・・忘れてた・・・

しかも、赤ちゃんは声を出さずに笑っていたため彼女は私が赤ちゃんを相手にしていると気付かなかったようだ。

さすがの私も恥ずかしかった。

幸い降りる寸前だったので、ちょっとシオシオしながら電車から降りた。

あぁ~、今度から気をつけようと心から思いました。(挑戦されて勝ったけど、客にブーングされた気持ち)

切ない・・・・というか情けない・・・・

|

« Amazonもいいけど本屋もね♪ | Main | ちょっと早いけど自分にプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/12873304

Listed below are links to weblogs that reference 今度から気をつけよう・・・と思いました。:

« Amazonもいいけど本屋もね♪ | Main | ちょっと早いけど自分にプレゼント »