« 壮絶な試合 | Main | 犬バカに程がある! »

プロレス強化の週になってしまいましたね

月曜からすっかり疲れちゃいまして・・・

お仕事中はまぁ、なんという事もないんですが

それ以外はもう異常にキツイ。

普段から寝つきは良いほうなんですが今週は布団に入る前から瞼がくっつきそうで・・・・。

「ぐえ~、なんか辛い。貧血が悪化したのか?それとも低血圧か?」などと言ってはみたものの理由は分かっておりまして・・・・

「丸藤 VS KENTAのせいだよ~っ!!」(もういいです。駄目人間と呼んでください・・・・)

あの一戦を見て精も根も使い果たし、エクトプラズムも口から出て行きました。

一週間、抜け殻でした。(仕事はちゃんとしたけど・・・・の筈だよね)

昨日くらいからようやく気力体力が徐々に戻ってきたので、今度はノーカットの試合を見ました。(馬鹿だ馬鹿だ)

カクトウログさんが「奇跡を目の前にした事と『ここまでしなくてはならないのか』と思うと目頭が熱くなった」とご自身のブログに書いてらしたけど・・・・及ばずながら気持ち分かります。

「なにもここまで・・・・」と見ていて思いましたから。

今回は二人の入場から試合後のコメント(KENTAはダメージが大きくノーコメント。もしかして病院に直行?)まで見ました。

*****

丸藤の入場を待つKENTA、KENTAの待つリングに向かう丸藤。

二人の表情はちゃんと「覚悟を決めた」もの。

本当に良い目をしている。

リングの上で繰り広げられるのは、

彼らだけにしか出来ない、彼らだけに許されたプロレス。

絶大の信頼と尊敬が無ければ出来ない試合。

試合前のインタビューでKENTAは言った

「気持ちをぶつけていくプロレスをしたい。『お客さんがまた見たいな』と思うのはそれが伝わった時だと思うから」

試合後に丸藤は言った「俺たち二人のヘビー級のメイン。なにか文句ありますか?」

・・・・危険な試合だと思った。身が竦んだ。

でも、いいよ・・・分かったよ。

文句なんかないよ。文句を言う奴がいたら勝手に言わせておけばいい。

見る側だって腹を括らなきゃね。

君達の覚悟も気持ちも受け止めなきゃいけないね。

君達は正真正銘のプロフェッショナルだ。

でも、でも二人とも妻帯者なんだから(丸藤なんてパパさんだし)、あまり奥さんを心配させないで欲しいな。

それにしても、なんて高いところまで飛んで行ってしまったんだろう?

まだまだ高く高く飛ぶつもりなんだろうか・・・・

*****

と、まぁ再び思ったわけです。

あぁ、また疲れが・・・(駄目人間)

しかし、またまた小躍りしてしまいそうな情報が!

なんと、全日本プロレスのVMがNOAHのSEM(若手中心の興行)に登場したというではないですか!

うひょーっ!

ってことは、もしかしてもしかして・・・・予てから望んでいた

「杉浦さん VS 近藤修司」

が実現するかも!!

うはぁーっ!見たいよーっ!コンちゃんっ(馴れ馴れしい・・・)!!ヨネに絡まずに杉浦さんに絡んでっ!!

以前は、「柴田 VS KENTA」が見たかったんですが、この二人はソウルメイトとか言って対峙するどころか、タッグを組んでしまい(あまつさえ、ペアのTシャツまで着るし・・・)、このカードは組まれることは無いんでしょうね~。残念。

だったら新日本プロレスのアニキこと金本とKENTAの試合が見たいですね。ビッシ、ビッシした試合になりそう♪

丸藤がベルトを取る前に一度、中邑とも試合して欲しかったな。(もう、絶対無理だろうし)

近藤だったら引き出しが多いから、金本のアニキとか稔(新日)とか金丸くん(NOAH)とかとも良い試合をしそうですね。

あぁ、あと佐野さん(フリー)と永田さん(新日)も面白そう。(やったことあるかな?)

あまり注目されないかもしれないけどドラゲーの横須賀と金丸くんの試合も是非見たいです。

結構、手が合うと思うんですが・・・・。

う~ん、「プロレス強化の日」ではなく「プロレス強化の週」になっちゃいましたね。

溜まりに溜まった「蟲師」と「デスノート」のレビューはどうするんでしょう・・・・へへ。

|

« 壮絶な試合 | Main | 犬バカに程がある! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79912/12554747

Listed below are links to weblogs that reference プロレス強化の週になってしまいましたね:

« 壮絶な試合 | Main | 犬バカに程がある! »